07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

正しいドッグカフェの利用方法って?

先日、ポンちゃんとドッグカフェに行きました。
実は犬好きなおばさまのおつきあいで小型犬を連れてドッグカフェに行ったことは多々あるのですが、ポンちゃんと行くのは初めてです。
 
 

 
前に「安全が確保されていないドッグカフェには行きたいと思わない」と犬と話せるカウンセラーの人に話していたポンちゃん。
 
私の足とテーブルの下でまわりの様子を伺っています。
そこで、わたしの注文したパンケーキがきました。
 

 
食べる間、姉にポンちゃんを任せます。
 

 
 
なんか不安そうです。
 
 

 
 
店内には小型犬がそれなりにいたのですが、テーブルの下で静かにしていたので吠えられることもポンちゃんが吠えることもなく、とりあえずパンケーキを完食。
とは言え、飽きてきたポンちゃんがキッチンのほうを気にしだしたり落ち着かない様子なので仕方なくダッコしました(ちなみにこの日はマナーベルトまでしての出陣でした!)。
 
 

 
こんな大きな子をダッコしていて、なんだか恥ずかしいのですが、ダッコしていると安心してテラス席の様子を眺めたりしています。
 
 
と、そこにポンちゃんのために注文したものが出来てきました。
 
  
 
 肉団子みたいなのとポテトサラダみたいなものですが、見た目は人間用と変わらず。それでもポンちゃんは自分のだとわかっているようです(^_^;)
 
 

 
 
ですが、私はうろたえました。
スプーンがついている(*_*)
 
これは犬用なのにスプーンが付いているということは他のワンちゃんはスプーンで食べるんだ!
うちの犬はスプーンを使って食事をした事がない(^_^;)
いやいや、犬が自分でスプーン使って食事できるはずがない⁉︎
 
ということは、私がスプーンで食べさせるためにこのスプーンがついているのか? なるほど。
 
ほら、ポンちゃん、カフェではスプーンで上品に食べるんだぞ。
 
 

 
向かいに座っていた姉が撮った写真を見て思うに、なんか変(@_@)
まるで老犬介護のようです。
 
 
あのスプーンの使用方法もあっていたのかどうか…。
 
ドッグカフェの利用方法というか、ドッグメニューの食事マナーがよくわからない飼い主でした(^_^;)
 
       
 
 
 

ドッグカフェ~

おはようございます^^
大きなポンちゃんの抱っこ姿なんだか
とてもほのぼの~♪
可愛いです!
ポンちゃんうまうま美味しかったですか?
この日はママを独り占めかな?
こちらには全くドッグカフェがないので
行きたくてもいけないです。
少し離れたところにいいお店があったのですが
オーナーさんが娘さんの所へ行かれたので
引き続き違う方がされたのですが休みが多くて
閉店になりました。
テラス席のみOKはありますがそれも少なくて
だからお散歩ドライブが多くなります。
甘えん坊になりつつのManaであります。

No title

あはは…
ポンちゃんが可愛くて
大きいのにママに抱っこされて〜〜
ポンちゃん可愛すぎるわ(*´∇`*)
そこって、あそこですね(^_-)
超セレブなお街
先日ペロちゃんも行ったところのはず
そういえば、その時もセレブなワンちゃん達が来てました
なのでやっぱりワンコ用メニューはスプーンかも(笑)
ウチのペロちゃんは、サービスでいただいたカボチャプリンを
誰よりも先にテーブルに足を乗せ食べました(⌒-⌒; )
飼い主、冷や汗もんでした
それに比べたらポンちゃん、偉い!
その時に、多分常連さんだと思いますがスタンプーお二人連れた方がいらしてました…ペロちゃん興味津々でしつこくしすぎてちょっとだけ怒られました

しかし、ポンちゃん可愛いなぁ😍
ママさんお疲れ様(^_-)

Re: ドッグカフェ~

よっこたんさんへ
ポンちゃんはウマウマ満喫でしたよー。
そうですか、ドッグカフェないんですね、近くに。
でも、ポンちゃんもカフェ飯デビューが10歳ですからね。
ホントはドライブ散歩のほうが好きだと思います。
だって飼い主が食べてる間はヒマそうですからね(^_^;)

Re: No title

なおちゃんさんへ
ペロちゃんも行ったことあるんですね!
なんかうれしい(^^)
ペロちゃんが一生懸命プリンをほおばる姿が浮かびます。
普段おうちでプリンなんてあげませんもんね!
そう言えばポンちゃんがカフェに入るときに白いスタンプーが三頭出てきました。ひょっとして同じおうちの子で、一頭増えてたんだったら面白いですね。
そのうちの一頭はポンちゃんと似てる名前でボンちゃんだった!

Re: No title

なおちゃんさんへ
そうそう!
デコなんとかです!
放射状の中心で駅前にありました〜(^_^;)
一緒でした?
隣のショップで30%オフSALEをしていましたが、ポンちゃんのサイズはもともと一枚もなかったです(*_*)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR