FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仮装じゃありませんの 5

ラフィママさんの提案で二泊三日のプチお試しをした結果、ポンちゃんはメイちゃんと遊ぶことはなかったけど、トラブルもなし。
 
そこで一度ラフィママさんにメイちゃんを戻し、必要な手続きをしてからメイちゃんを迎え入れることになりました。
 
メイちゃんはラフィママさん宅でランに行って土を掘ったりして(口の周りが明らかにそう! )元気いっぱいです。  
  
 
  
 そして6年前の2011年9月3日に、ラフィママさんご夫婦が揃ってメイちゃんを送り届けに来てくださいました。
 

 
 シャンプーもしてもらって真っ白ふわふわ。
とても数ヶ月前に犬種不明でマルガリータにまでなり、手術を乗り越えたようには見えません。
 
うちに着いたらなぜか自分んちのようにソファでくつろぐメイちゃん。
 
ポンちゃんはラフィパパさんの方に興味があるみたいです。
 

 
 
でも、ポンちゃんはまだよくわかりません。
「なんでこの子またここにいるの?」 
 
 

 
おかしな話ですが前にポンちゃん用に買っていたワンピースがピッタリなので着せてみました。
 
実はずっと家に犬はいる環境でしたが、犬に服を着せるのは病気で寒そうだとか(しかも子供服を切って着せてた)高齢になったとかそんな時だったので、犬にワンピースを着せるとどんなのか実際に見てみたく、ポンちゃんにワンピースを密かに着せてみたのでした。私って変態?
 

 
  
ということで、なんだか拍子抜けするくらいスムースにうちの子になってしまったメイちゃんでしたが、来てみてビックリな事がいくつかありました。
 
それは次回、まとめて書きたいと思います!
 
 

No title

メイちゃんて、
物凄く明るいキャラポイですね〜〜(^-^)
元々の性格も良かったのかな
うふふ…
ポンちゃんに密かにワンピースを着せていたなんて(笑)
でもわかるその気持ち
うちも今までは外犬ばかりで
一度着せたけどすぐ脱いでしまったり
だからペロちゃんにも着せて見たかった
可愛いのをね
だからわかりますその気持ち(^-^)
でもポンちゃんのがメイちゃんにぴったりお似合い
良かったですね

Re: No title

そうなんです。
犬がヒラヒラを着ているのを実際に目の前で、しかも自分んちの子でやってみたかったんですよ。
実際はポンちゃんにはあまり似合わなかった(~_~;)
当たり前ですね。

ペロちゃんは女の子だし、可愛いのが似合うと思う。
最近見たのでは、スクールガールみたいなのでスカート部分がフリルではなくてプリーツになっていて、色もスカート部分が紺色だったりグレーだったりするんですよ!
ペロちゃんサイズは探すと結構見つかりそうなので、一度ぜひお披露目してくださーい!
密かに楽しみにしてます!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR