fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬用おせち?

あけましておめでとうございます。
 
年末におせちを作っていたら、30年以上日本でお正月を迎えたことがなく、おせちが何なのかの記憶もない主人が言いました。
 
「ポンメリ用はあるの?」
 
ポンちゃんが小さい時に犬用おせちの市販品を買ったことはあるのですが、年末にキッチンから泥棒して自分のおうちで箱を破壊して中身をキレイに食べられてしまってから用意してませんでした。
  
そこで、今年は人間用の味付け前を犬用にアレンジしました。
 

 
 
きんとんのサツマイモの裏ごししただけのものと、煮干しの炒っただけのもの、ごぼうの牛肉巻き味付けなしに、アスパラとブロッコリーの門松風。
メイちゃんにはこの後細かく刻んであげたので、好評だったかどうかはわかりません(^-^;   
 

  
いつも通りすごい勢いで食べました。  
 

  
人間用はこんな感じです。
きんとんはクチナシで色をつけたのにお芋の種類を間違えたので色が悪かったけど、とっても美味しく出来ました! 
 

 
 
ちなみに黒豆、伊達巻、のし鶏、酢蓮根は姉の作品。二人で手分けして作ったので、製作も楽でした。
そして、気の毒な主人。
1日夜便で出張に出かけました。  
 

 
こういう時はポンメリもわかるみたいで、ちゃんと玄関までお見送りです。でも、名残惜しいのはポンメリより主人かもしれません(^-^;
 
 

 
18キロ、18キロ、20キロだったかな?
なんかそんな感じの荷物を3つ。
私だったら運ぶだけで大仕事だけど、それ以外に現地に荷物が待ってるって、大変だなぁ。
姉のロバートちゃんはクリスマスに主人からマフラーをもらったので、激励のメッセージをくれました。
 

「このマフラーをくれたおじちゃんは今日から遠くに出張だってさ。ぼくと同じくらいの年だと思うぜ。よく頑張るよな(^_^;) 体調気をつけてほしいよね(-_-)」
 

 
犬が三頭も心配してくれています(^。^)
  
 
 
 

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遅れまして~

こちらこそ!
今年も宜しくお願いします(^。^)
主人は毎年行きたくない行きたくないと口では言ってますが、毎年行くということは避けられないということなのかな?
お気の毒としか言えません。
私も毎夏20年以上二週間の出張がありましたが、引退しました。なくなると寂しくなるかなと思ったけど、日本にいればいたで楽しいことがいっぱいあるのに気づきました。
主人は約1ヶ月なんで、ポンメリに会えないのが寂しいみたいですよー(^-^;

No title

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

市販のワンコ用のおせちも、今は色々あるみたいだけど、
ママの手作りは美味しいに違いない!
やったね!ポンちゃん!メリーちゃん!

葉月は、ただの卵焼きとお肉だけでした(笑)

ではでは、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸、旦那さまは常に海外でお暮しなんですか?
それとも、この時期だけですか?
不躾な質問ですいません。。。

Re: 犬用おせち?

今年も宜しくおねがいしまーす!
葉月ちゃん、昨年末から大変でしたね。
ポンちゃんも皮膚が弱くてカイカイがよく出るので、見ていて辛いです。しかも、葉月ちゃんのはママさん、泣きたくなるくらい辛かったでしょうね。今年は良くなるようにお祈りします。
おせちは人間のと一緒に作ったので手間もお金もかからずかえって良かったかも。保存料とかもないからカイカイ持ちの犬にも安心かもしれないし。
ところで、主人はこの時期、毎年1ヶ月海外で仕事でーす。
在住は日本ですよ(^。^)
私も毎夏二週間くらい海外の仕事がありましたが引退したので年中ワンズのしもべと化しています。
それより、グラードンはゲットチャレンジ5回撃沈(//∇//)
姉は一回でゲット。悲しすぎる! もう無理かも(^-^;
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR