05
:
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フェーブをゲット!

  
昨日は公現祭ということもあり、ガレット・デ・ロアを頂く機会がありました。
 
 
 
王冠を被ったこんなお菓子ですが、中に小さな焼き物が1つだけ入っていて、それが入ったケーキが当たると一年間健やかに過ごせるというもの。
で、見事その焼き物のフェーブをゲット。
戌年にちなんで(?キリスト教の行事なので干支は関係ないはずなのに)ワンコの絵柄でした。
 

 
新年の運試し的なものなので、お留守番だったポンメリには恒例の書き初めをしてもらいました。
まずはポンちゃん。
 

 
以前は「死神に帰って欲しい」とか書いていましたが、今年は何に狂喜乱舞するのか楽しみです。 
 
そして、メイちゃん。
 

 
だそうです。
 
 

 
今年も私の方を見ながら歩くというメイちゃんのお散歩スタイルは健在。そして、お散歩から戻ると今度は親戚から可愛らしいお花を頂きました。
 
ポンちゃんと一緒に撮りましたが、花には全く興味なさそうです(^-^; 全く動きません。
 

 
 
ポンちゃんはいったい何に狂喜乱舞するのかなぁ~。
すごく気になる(^。^)
 
 

No title

そんなケーキを食べる買ったことがある〜〜(*^o^*)
中から人形が出てくるやつ
無宗教な私は人形を見つけ出したくて買ったという罰当たりな人間です(⌒-⌒; )

いつも沈着冷静に見えるポンちゃんが狂喜乱舞?
ほんとね
何に狂喜乱舞するのかな
私もとっても気になる(笑)
メイちゃんの『のほほん』はぴったり(*´꒳`*)
ペロちゃんのもやってみよ(๑>◡<๑)

Re: フェーブをゲット!

なおちゃんさんへ
私も実はケーキの歴史を初めて知ったのでした(^-^;
ペロちゃんの書き初め気になる〜(^。^)
楽しみです!

ケーキ

こんにちは~♪
美味しそうなケーキ、食べたくなりました。
私はワンコ、ニャンコが大好きです。
以前は色んな種類のワンコやニャンコと暮らしていました。
ポンちゃん、メリーちゃん、可愛いですね^^*

Re: フェーブをゲット!

かおるこさんへ
コメントありがとうございます。
ポンメリともども、もうかなりの高齢ですがのんびりお散歩で毎日を楽しんでいます!
39日という幼齢でうちに来たポンちゃんももうすぐ11歳。いつのまにか私よりも歳上になってしまいました(//∇//)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR