07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬はもくもく歩き続ける~(^_^;)

いやぁ、東京はすごい雪でした。
って、今も雪はいっぱいありますが、昨日の朝の散歩から明らかに雪が舞ってました。でも、写真で撮るとこんな感じ。積もりそうな感じではありません。
 

 

 
しかーし、いつもは1時間15分で帰宅できるところを約4時間かけて仕事から帰ってきて、バスを降りたらこんな感じ。バスは渋滞でのろのろ運転、おまけに途中でチェーンを巻いたりととにかく時間がかかった。
 
 

  
雪景色はとてもキレイ(^。^) 
 
なんて言ってる間も無く、散歩に行きました。ズブズブと足が雪にささるポンちゃん。膝までハマって歩きにくそうでした。という私が一番ヨタヨタしていたような気もしますが…。
 

 
メイちゃんはこんな雪でもジャンプしてたし~(^_^;) 
 

 
そこらじゅう雪なのに電柱のチェックをしたくて端っこを歩きたがるポンちゃんには壁から雪がドサッと落ちて来て、「ヒーヒー」いう始末。それでも、二頭とももくもくと歩き続けていました(^_^;)
 

 
フル装備で出かけてもメイちゃんの足には雪がビッシリついてしまいました。雪国でスタンプー飼っている人は大変だろうなーとか思いながら足を洗い、雪かきを小一時間。
 

 
こんな雪でも慣れていないわたしには重労働。フーフー言いながら終わった頃にはポンメリともども寝室のベッドですでに寝ていました(^_^;) 
エキサイティングなお散歩を楽しんでいただけたようで何より。つまり、すごく疲れたってことですな。
 
 
 

積雪~

こんばんは~ポンメリーさん~
今回の雪は大変でしたね(^_^;)
あ~っというまに積もって通勤も大変だったと
思います。
そんな中お散歩したの~完全防備ですね!
雪くらいではまいりませんよ~かなメリーちゃんも
雪玉付いちゃったね(ーー;)
でもちょと楽しかったかな~今年の天気は
気をつけなきゃいけないですね!
我が家もま~ま~仲良くなってます^^
いつもありがとうございます(_ _)

Re: 犬はもくもく歩き続ける~(^_^;)

よっこたんさんへ
いやぁ、ポンメリともども喜んでるって感じではなく、なんじゃこりゃ、前に見たことあったかも的なもくもくと歩き続けるお散歩でした!
うちはオヤツをもらう時以外は今でも平行線ですねー。
まぁ、それで二頭ともケンカするわけでもないし、いいのかも。
それに比してマナちゃんの健気なこと! 遊ぼーって感じの接近の仕方が可愛いです。

No title

東京の雪、大変でしたよね
ウチのところよりずっと…
娘も家まで帰るのに随分と時間がかかったようです(≧∇≦)

雪が降ってもサボらないのがワンコ散歩
特にポンメリちゃんたち大きな子達はしっかり運動させないと
いけないんでしょう?
お疲れ様( ◠‿◠ )
メイちゃんのカッパ(?)姿、帽子まで被って
超かっちょいい!
これだけしても雪がついちゃうのですね
まぁともかく
慣れない雪、歩くのも大変だし生活のリズムも狂うので
疲れまわ(笑)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR