07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雪のその後

東京に大雪が降ってから一週間以上たちましたが、やっと今日の昼間の暖かさで凍ったところがなくなりました。
 
 大雪翌日は雪のないところがけもの道みたいになっていたので、いつもの並行散歩が直列散歩になってしまいました。
 
  

 
前を行くポンちゃん。そしてポンちゃんに続く私。
後ろには昨晩の雪で顔の毛がクルクルのメイちゃん。
 

  
翌々日の水曜もまだまだ残ってました。
 

    
で、日曜日の夜の散歩。
陽の当たらないところは凍っていて、私も一度は滑ってあっという間に尻もち着きました(^_^;)
 
ポンメリは滑っても足が4本あるのでなんとか持ちこたえて、私のように尻もちはつきません。当たり前(^_^;)
 

 
ここは公園のような緑地帯なのですが、入り口はこんな状態。まだまだ雪は楽しめます(?)
   

 
 

  
今週も雪が降るみたいですが、積もるかなぁ。 
長時間通勤の覚悟しなきゃ。 
 
 
 

頑張りましたね!

こんばんは~
今年は思わぬ積雪にいろんな事故があったり
大変でしたね!
まだまだこれからも冷え込むので油断ができない
天候です(ーー;)
そんなかお散歩に行かれて凄いですね!
私なら諦めちゃいますよ!
でもたまに雪の中で遊ばせて見たいなど甘い考えも持ってます。
雪玉が気になりますが大丈夫でしたか?
お体も気をつけてくださいね^^

No title

よっこたんさんへ

お散歩はできれば悪天候の時は行きたくないのですが、大型犬が二頭、家のトイレで大をすると、時に思わぬ事故がおきるので、なるべくお散歩で一度にすませてもらうようにしています。
ワンズは雨でも雪でも楽しいみたいだし(^^;)

よっこたんさん地方も今日はお寒いのでは?
お風邪ひかいないよう用心してくださいね!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR