FC2ブログ
   
09
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃん、さっぱり(しすぎ?)

先週の東京の雪はたいしたことないと思ったら、けっこう重~い雪が積もりました。でも、クルマの通るところは完全にとけてお散歩には問題なし。
 
なのに、ポンちゃんは雪の積もったところを歩きたがるんですよねー。
 

 
メイちゃんは雪のせいで髪がクルクル。シャンプーしたかったけど、主人が出張中でかなわず(^_^;) というのもポンちゃんは、私がメイちゃんをシャンプーしてカットしてると激しくすねて心の病にまで発展するナイーブなお子。
ですが先日、約1ヶ月ぶりに主人が帰宅したので、ポンちゃんを主人に任せてメイちゃんのシャンプー、カットをすることにしました。
 

 
これがシャンプー、ドライ後のメイちゃん。シャンプー前に荒カットしてるのにこんなに毛が伸びてます。もこもこ。ボサボサ?
 

 
そしてお顔周り以外をカットした後がこれ。
カットが終わってバリカンの歯を手入れしている時に気づいたのですが、いつもボディを7ミリにしているのに、5ミリで刈ってしまった。どーりでスッキリするなあと思ったはずだ。とにかく頭のデカい宇宙人が誕生。
 

 
毛が薄くて寒そうなので、翌朝は暖かそうなセーターを着せてお散歩しました。
 

 
カット終了後のニューメイちゃん。
いつも思うんだけど、カット前と別の犬のような気がする。ほんとはこんなことじゃいけないのにいつも3週間後にカットと思いつつ1ヶ月たってからあわてふためく飼い主です。
 
 
 
 
 

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR