05
:
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トリュフ後日談

バレンタインに買ったチョコが溶けて固まって連結していたという前回の記事。
なんか釈然としないまま翌日会社で話していたら、「それは、普通交換してもらうもんだよ」とか、「それはお店の輸送段階の問題だ」とか言われました。
 
 
商品は開封しちゃったし、交換なんてね(^_^;)、とか思ったのですが、会社帰りにお店に行って恐る恐る尋ねてみました。
「あの、このチョコレートを14日の夜買って、15日に開けたらこんなだったのですが、他にも同じようなお客さんはいませんでしたか?」(写真を見せました)
 
これで「いた」と言われればお店の責任。「いない」と言われれば私の責任かなぁーと思ったのでした。
 
答えは「今のところいらっしゃらない」でした。
なので、あっさりと「そうですか」と帰ろうとしたら、お店の方の方が「せっかくのバレンタインに大変な思いをさせて申し訳ない」と同じ商品をくれました。とても親切で、こちらが恐縮してしまいました。
 
 

  
 
食べてみましたが、溶けて固まったのも、溶けてないのも味は全く同じ(^_^;) でも、やっぱり見た目も綺麗だと気分はいいですねー。
 
でもでもなんであんな状態だったのか、未だにわからないままで終わりました。こんなに寒いのに(>_<) なぜ溶けて固まった⁉️
教訓としては人にあげるトリュフは必ず見えるパッケージで個包装か箱入り。自分で食べるならなんでもOKって感じですかね?
 
 

 
世の中にわからないことはいっぱいあると言うポンちゃんでした。
 
「今度は何を考えてるの?」
 
 
 
 
 
 

No title

うふふ…
やっぱりね〜
普通お店に責任があると考えるよね
私なら時間的に可能なら食べないでお店に持っていくかも
ポンメリさんは優しいね〜
でも、味は変わらなかった(*≧∀≦*)
なら、二度食べれてラッキー(#^.^#)
多分何万回(?)のうちの一つがたまたま何かのせいで溶けたのかも
宝クジに当たった…感じ?(笑)

物思いにふけるポンちゃん
さすが!絵になります(^。^)

こんばんは

チョコレート交換してもらえてよかったですね~。
私はそろそろ黄色い信号が出てるので、今年のバレンタインは自分の分も買わずに我慢したんですよ。
ロイズの生チョコを堪能したかったんですけどね。
しばらくは我慢します。
来年こそは美味しいチョコを堪能したいです。

Re: トリュフ後日談

なおちゃんさんへ

そうですね!
当たりを引いたと思えばいいことばかりですね(ᵔᴥᵔ)
ポンちゃんは、おじいちゃんになって物思いにふけることが多くなりました。目の周りも昔はもっと黒かったのに、そのうち斑点無くなっちゃいそうです。
それでも褒めていただくと素直に嬉しい😃
ありがとうございます。
ポンちゃんに伝えておきます!

Re: トリュフ後日談

腹黒烏龍茶さんへ

ありがとうございまーす!
対応が良くて感心してんですけど、食料品を扱う商売は大変だろうなあとか思いました。

チョコは時々無性に食べたくなりますよね。
ロイズの話が出たらまたチョコ食べたくなってしまった。
いけない、いけない。最近食べすぎです。
ストレスかしら?
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR