FC2ブログ
   
09
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いい天気だね~(ᵔᴥᵔ)

毎日毎日、いいお天気でお散歩から帰りたがらないポンメリです。
 
今はチューリップとパンジー、そしてマグノリアがお散歩コースにはいっぱい(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
「チューリップだー」のポンちゃん。
 
 

 
 
「お花はアタクチのほうが似合いますの」のメイちゃん。
 
 

 
 
マグノリアも色んな色があってきれいですね。ソメイヨシノはすっかり終わりましたが、終わったと同時に強風続きで桜の花ガラが飛んでなくなり、例年よりはメイちゃんの足への絡まりが少なかったです。
 
先日は駅前のテラス席ワンコOKのお店で、お友達とそこのおうちのワンズと花見ランチしました。
白と濃いピンクの八重桜が満開です。  
  
 

 
 
テレビで話題になっている目黒川沿いのレストランは桜の時期のみ、どこもワンコ不可。
意外にも自分の住んでいる町の駅前でお花見しながらお食事できて幸せでした。
もちろん花とダンゴはセットで楽しむ派!
ポンメリ、ごめんよー。飼い主だけおいしい思いして。
  
 
 
 

桜も終わりましたが・・

ポンちゃんメリーちゃんも頭の上の
それぞれのお花がお似合いですよ(*^^)v

桜も終わりましたがテラス席ワンコOKのお店も
少なくて悲しいですが~いいお店があり美味しいもの
いただき。。なんだかワンちゃんに悪いような気がしますね(ーー;)
でも私も食べちゃいますけどね~( ^P^)うふ
春のお散歩は周りに可愛いお花が沢山見られて
楽しいですよね~♪

No title

ポンちゃんもメイちゃんも白色の体だから
お花が映えてとても綺麗
メイちゃんなんて、頭から花が生えてるみたいで…😁

マグノリア?
木蓮ですね、そんな洒落た名前があったとは
初めて知りました(*´꒳`*)

ポンメリちゃんはお留守番のお花見カフェでしたか☕️
うちの街にもそんなお洒落なところがあったら良いのになぁ〜〜羨ましい

Re: いい天気だね~(ᵔᴥᵔ)

よっこたんさんへ
そーなんですよー(^^;
犬も連れて行けば行ったであげられないものばかりを「おいしいおいしい」と言って食べてるのを見学させるのもなぁ…、と思ったりもするのです。
とは言え、二頭連れてカフェに行くには主人も一緒じゃないとトイレすら行けないので、なかなか行く機会もない(>_<)
なんと言ってもお休みが二人同時にあるってなかなかないし。
しつけされた小型犬ならお友達に「ちょっと見てて」とお願いできるのでしょうが、うちのポンメリは諸般事情により無理ですね(^.^)

Re: いい天気だね~(ᵔᴥᵔ)

なおちゃんさんへ
お恥ずかしい限りです。
マグノリアってモクレンだったんですね(^^;
実は私、お花の名前を恐ろしく知りません。
他界した姉のおうちの住所がマグノリアロードって入っていて、姉に「これがマグノリアの花よ」と教えられたので、「みんな海外のしゃれたお花をお庭に植えていて素敵だなあ」とか思って散歩コースのお花を見ていた私。
植える場所があればマグノリアの木をうちにも植えたいと野望を抱いていたのですが、植木屋さんに行って「マグノリアの苗木ありますか?」「モクレンね」「いいえ、モクレンはいりません。マグノリアください」なんてマヌケな会話をしなくてすんだ(^^;
なおちゃんさん、ありがとうございます。
なんてアホな私。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR