05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほっと(^^♪カット

神戸で汚れたメイちゃんのシャンプー、カットをやっとしました(*^_^*)
ブラッシング小1時間、シャンプー、ドライで約3時間、カット2時間。
いつもと時間配分はたいしてかわらない。
今回も思いきってバッサリのつもりですが、大きな変化は出ませんでした。

アタクチ、かわいくなったかしら?

2012127カット3

前より女の子っぽくしてみたつもり(・・;)
どうでしょ・・・。

2012127カット2

でも、実は顔がビミョ~に左右非対称。
横から見るとおんなじです…。

2012127カット1

メイちゃんが来てから5回目のシャンプーとカット。
これではさみ3本とクリッパーやらコームやら、すべての元がとれたと
ふと思ってしまった私…。
次なるターゲットはドライヤーか!?
両膝でドライヤーを挟んで両手でドライ&ブラッシングする姿は
さながら曲芸師なみのすごい格好(~_~)
私とメイちゃんの密室での出来事なので気にすることはないんだけど、
すご~く腰が疲れるんですよ(^_^.)(言い訳?)




No title

メイちゃん、耳の毛が長くなって女の子っぽくなりましたね。 ほんとふわふわだし、ホワイトらしくてきれいです。 白いスタンダードプードルってなにか特別(別物?)な魅力がありますね。 スタンディングドライヤー、おすすめです。 私が買ったのは一番下のグレードのものですが、一度使ってしまうと後戻りできない利器な気がします。 オーギーもそろそろシャンプー&カットせねば。 なかなか重い腰をあげられないのに、一度バリカンを持つと調子に乗って顔バリしてしまいそうです。 

Re: No title

背中を押してくれてありがとうございます(^^♪
腕はともかく、道具もある程度はないと始まらないですもんね~!
オーギーちゃん、顔バリいっちゃいます?
ブログ拝見しましたが、すごい雪ですね。
オーギーちゃんが顔が寒いって言うかも(*^_^*)
でも食後の口周りのケアとかはやりやすそうですよね~♪

かわいくなった

あたくちはかわいくなりました。
前よりずっとかわいいです。
白いちゃんちゃこもかわいくなりました。
足もかわいいです。

No title

お、ロバままさま。
お忙しいところご訪問ありがとうございます。
ちゃんちゃんこはやや伸びすぎの感があり、すぐにからまる。
春になったらさっぱりしたいと思いつつ、
どんな髪型にするか思案中です!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR