07
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早起きのプレッシャー(^^;

スヌーズで10回以上はなったであろう携帯の目覚ましでやっと起きると仁王立ちのメイちゃんが私に「早く起きろ」オーラを送っていたのに気づきます(^^;
 
 

 
 
*ちなみにコレはメイちゃんのイメージ画像。
仁王立ちを強調するため足長加工してあります。
 
横で爆睡するポンちゃんを起こしてお散歩に行くと、ポンちゃんがつつじに突っ込んでいきます。
 
 

 
 
なぜなんでしょうか? わりとお花のあるところをクンクンします。
 
 

 
 
メイちゃんは最後に残っている八重桜と。花には全く興味ありませ~ん。
 
 

 
 
と、春は色々な変化を感じられて目には楽しいお散歩ですが、桜花粉アレルギーがある私にとってはあとひと頑張りしないとマスクマンを卒業できそうにはありません。
 
先日、海ほたるに行ってきました。
ここからは富士山が見えるらしく(見えなかった)、「海ほたる富士山メロンパン」というパンがありました。面白いので買ってみました。
 
 

 
 
形は富士山。千葉県産の紫芋を生地に使っていて、生地はそんなに甘くなくて普通のパンっぽかったです。
そして、中は…。
 
 

 
 
コレまた千葉県産の牛乳からできたマグマに見立てた生クリーム入り。
あ、またもやポンメリにはあげられないもんだったね(^^; ごめーん。
 
 

びっくりしました~(ーー;)

こんばんは~
メリーちゃんのあんよ凄く長かったので
びっくりでした~!
あ~~加工してあるのですね´3`~
ポンちゃんなにかあるのかな~!?
美味しい匂いするのかな?
最後は本当に美味しそうな
海ほたる富士山メロンパンでしたね!
紫芋を生地に使っていて食べてみたいで~す(*^^)v

Re: 早起きのプレッシャー(^^;

よっこたんさんへ
私の中ではあのくらいの迫力で早く起きろー、散歩に連れて行けーって迫られてる感じなんですよ(^^;
まなちゃんはお顔がおっとりしてるから、寝坊気味になってもあんな事態にはなりませんよね? (ᵔᴥᵔ)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR