05
:
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しいポンチョ

先週のことですが、出張の翌朝は久々の小雨。
そろそろくたっとなってきたポンちゃんの簡易レインコートを新調しました。
 
 

 
 
なぜだかお花があると必ず近くでじっとしてくれるポンちゃん。
 
次のお楽しみはアジサイかなー。
 
メイちゃんはじっとしてくれないか、私に近寄りすぎるので写真を撮れず。
 
仕方ないので「お出かけですの? 何かお忘れじゃありませんの?」とオヤツを催促するメイちゃん。
 
 

 
 
そして夜のお散歩は二階からいつも3人揃ってドタドタと玄関口へ。
 
 

 
 
ポンちゃんが最初の一歩に時間がかかるようになったのでこんな感じで少し停止してからスタートです。
 
 

 
 
それでも、おそらくアンチノールのおかげだと思うのですが、一時期全く階段を降りようとしなかった状態からは脱しています!
 
 

 
 
おまけ)
出張から帰ると金曜はまたもや日帰り岐阜出張。飛騨牛を頂きました。美味しかった~(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
さらに土曜日にお友達のおうちに遊びに行ったら、水戸から親戚の方が裏山で取れたタケノコを使ったもち米の炊き込みご飯と、これまたその辺に生えているゼンマイを採ってタケノコと煮物にしたものを作って来てくださっていて、ご馳走になりました。
 
 

 
 
生命力溢れる食材と作ってくださったおば様のお料理の腕でどちらも絶品! いっぱいおかわりしちゃいました。
東京は食材がスーパーにしかないから有り難さ倍増!
そう言えば私が中学生の頃は多摩川の河川敷につくしを採りに行っておひたしとか作ってたけど今はみんなそんなことしないんだろうな。
東京駅八重洲口にあるイチョウの木の銀杏すらいっぱい落ちていても拾うのはばかられるもんねー(^^;
 
 
 
 

性格の違い?

こんにちは~出張お疲れ様でした(ーー;)
暑いと思ったら今日は暖房入れてます。
ポンちゃんのポンチョおNEWなんですね!
可愛いですね~似合ってます
夏日だ!~と思ったら寒いし^まだまだポンチョ活用しなくてはです!
メリーちゃんはおやつの方が欲しいのかな!?
まずはお散歩からだよね!
今日はお散歩いけたらいいのですが・・・(´;ω;`)

こんにちは~♪

筍ご飯は先週食べました。
好きなものはダイエット中でも勝てず、
お腹ポンポコリンになるまで食べちゃいました。
昨日一昨日、雨が続いていましたが、
今日は青い空がとっても爽やかです^^*

Re: 新しいポンチョ

よっこたんさんへ
暑くなったり、肌寒かったりで体温調節がたいへんな時期ですよねー! そろそろ蒸し暑い梅雨のことも覚悟しなくちゃです。でも、勝手なイメージですがよっこたんさん地方の方がカラッとしているイメージ(ᵔᴥᵔ)

Re: 新しいポンチョ

かおちゃんさんへ
お恥ずかしながらうちでは筍ご飯は普通のご飯で作ってました。先日食べたのは蒸し器で蒸したもち米の筍ご飯! 私も今度からはそうしようと思いました。美味しさが半端なかったです!

No title

モデル業に向いているのかな?ポンちゃん(笑)
実はポンちゃんのおニューなカッパ
ペロちゃんも持ってたんですけど…
間違ってポイしてしまった私です
チックしょ〜〜😆ポイしなきゃ
ポンちゃちゃんとオソロだったのにねぇ

Re: 新しいポンチョ

なおちゃんさんへ
エーーーー(><) 残念!!
おそろいしたかったですぅ。
過去画像あったらぜひぜひ🤭
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR