FC2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャンプーしたらいいことあった!

ゴールデンウィーク後半の一大イベントはポンメリの洗濯(?)でした(^-^;
 
常にカイカイがあるアレルギー気味のポンちゃんをお風呂に入れるのははっきり言って格闘技のような感じ。
シャンプーしてるそばから後ろ足でかき始めるのでこっちは全身ずぶ濡れ(^-^; 二人でプールに行ったような出で立ちになるので、写真は撮れません( T_T)
 
夜になるとポンちゃんの大好きな姉が来て大喜び。
 
 

 
 
階段まで行ってお出迎えです。
 
 

 
 
その夜の散歩では知らないお姉さんが「可愛い~! なでてもいいですか?」と言うので「いいですよ」と答えると真っ先にポンちゃんをヨシヨシ。通常はメイちゃんに近寄る人が多いのにこっちがビックリ‼️
 
ポンちゃんも珍しくしっぽ振ってゴキゲンさん。良かった良かった。
翌日はメイちゃんもシャンプーしてサラサラ~。
毛がなびきますの~。
 
 

 
 
二頭揃ってニッコリ。だってオヤツ持ってるもんね(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
ね、シャンプーするといい事いっぱいあるでしょ!
 
 
 

シャンプーできれいきれい~

こんにちは~ポンメリーさん
ポンちゃん&メリーちゃんのシャンプーお疲れ様でした。

大変だけど気持ちよくなったのは間違いなしですよね!
お姉さまが大好きなんですね^^

優しいのでしょうね~(*^^)v
ワンちゃんは本当によく知ってますよね(*´∀`*)

Re: シャンプーしたらいいことあった!

なんかですね〜、犬と話せる人にぽんちゃんと話してもらった時に、ポンちゃんは姉の事を「良き理解者なんだよね。でも、肝心な時にいない」って言ったとか…。
おもしろいですよね🤣

No title

そだね〜
シャンプー後はご褒美がないとね
うちは専らもぐもぐタイムだけど
フワフワになったピカピカのからだを撫でてもらえるのは嬉しいですよね
そうか、ポンちゃん良かったね
ダルメシアンの子にはなかなか出会えないから
ポンちゃんをなでなでできるなんて貴重よね☺️

Re: シャンプーしたらいいことあった!

なおちゃんさんへ
ダルメシアンは最近では珍しいようだし、ディズニーの101匹わんちゃんも知らない子供が多いみたい。
でも、ある意味ペロちゃんのほうが完全なワンオフで、世界に兄弟含めて何匹かしかいない貴重なお嬢様かも!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR