FC2ブログ
   
09
:
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お姉ちゃんが大変だ!

ある日の事…。
姉とお出かけしていたのですが姉が体調不良になり、うちで少し横になる事にしました。
 
すると、姉の事が大好きなポンちゃんが横になっている姉の上に(;´д`)  それじゃ休めないでしょ、ポンちゃん(^^;
 
 

 
 
それでも姉は優しいので「ポンちゃん、ポンちゃん」と相手をしてくれています。
その間、「ピーピー、ヒューヒュー、グォォウゥーゥー」と鳥かなんかいるのかと思うような声を出し続けています。
 
 

 
 
そして、姉の様子をジッと見つめるポンちゃん。写真だけ見るとコワい顔ですが~。姉の事を見張っているようです。
で、しばらく休んで姉は帰っていきました。最後は腹を見せながらバイバイ。なんだ、このゴキゲンっぷりは(^^; ちなみに姉は翌日には復活しました。ポンちゃん、よかったね(^^)
 
そう言えばゴールデンウィークの終わりくらいから隣のバラが一気に咲きました。
 
 

 
 
もとは二株なのに、毎年頑張って良く咲いてくれます。
 
 

 
 
しかし、雨の降った翌日はこんな感じ。
 
 

 
 
早くはかないとご近所中に舞ってしまいます(^^;
 
 
 

大丈夫でしたか?

こんにちは~
お姉さま体調崩されてたようですがその後
大乗でしたか?
ポンちゃん心配したんでしょうね(´ε`;)
大好きなお姉さまですもんお大事になさってくださいね(*´∀`*)

Re: お姉ちゃんが大変だ!

よっこたんさんへ
ありがとうございます。
姉は翌日には復活して、再びお出かけしてました。
にしてもポンちゃんが姉に張り付いていて面白かったですよー。なんかいつもと違うって思ったんでしょうね(^。^)

No title

あはは。。
ほんとだ〜〜ちょっと目が怖いけど
ぽんちゃんお姉さんが心配なんでしょうね
そういうところが、可愛いですよねえ
ぽんちゃんのその鳥の鳴き声を聞いて見たいものです😘
お姉さん、回復なさってよかったですね
バラが見事‼️
そう、雨が降るとちょっと残念になっちゃいますよね〜〜

あれから~

こんにちは~

あれからお姉さま心配ないですか?

なんだか肌さむい地方もありますが

こちらはいいお天気です。

でも寒暖差が激しいと体調が悪くなりそうです(;´д`)

Re: お姉ちゃんが大変だ!

よっこたんさんへ

ご心配をおかけしました。
あの後からは体調も回復して元気に会社に出勤しています。
東京も昼間はTシャツなのに、夜のお散歩はジャケットを羽織っていかなければいけないくらいの寒さで体が追いつかないですね(^^;)
お互い唯一無二のカラダですもんね。大事にしましょう!

Re: お姉ちゃんが大変だ!

なおちゃんさんへ
コメント見逃していました( ; ; )
すみません。
ポンちゃんの鳥みたいな鳴き声を録音したいのですが、不定期に突然ぴーぴーピューって始まるので録音の機会を逃してしまいます。
いつか成功したらアップしたい(ᵔᴥᵔ)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR