04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

雨の日のお散歩

東京では久しぶりに雨が降りました。
雨だとレインコートを着せて、お散歩の後には脱がせて洗ってと
けっこう時間がかかる。
しかも、朝晩と雨だと乾かないので一頭に二枚必要。

で、今日はメイちゃんはポンちゃんと同じオレンジ色の
レインコートを着てみました。

アタクチ、オレンジ色も似合いますの(*^_^*)

20120206雨のお散歩1

しかし、フードがなんだかほおっかむりみたいだし、すぐに脱げそうだ。

あ、ぬげちゃった(~_~)

20120206雨のお散歩2

となると頭頂部の毛が少しずつ束になって、くるくるになっちゃうんだよね(ーー;)

にしても、こうして見ると仲のいい兄弟に見えて飼い主としてはうれしい限り。
ところがメイちゃんがポンちゃんに興味を示しても
ポンちゃんは写真のような真面目な顔をしたまま知らん顔してる。


だってボク、犬みたいに犬と遊ぶなんて興味ないんだも~ん

20120206雨のお散歩3

あ、そうだったね、ポンちゃんは犬みたいなの嫌いなんだよね(^_^.)



No title

う・・む。
並んでお座りしていると外国の何かの募金活動のような・・。

いつ見てもめいちゃんはうれしそうでいいですね。
そのいでたちで、ぴょんぴょんしているのかしら?

No title

するする!
雨の日でもレインコート着ていてもピョンピョンは一緒。
だからレインコートのおなかの部分が異常に汚れるのです(-"-)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR