fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボクのエリカラ

相変わらず皮膚の調子が良くないポンちゃん。
お散歩の後は主人がフルサービスをします。
まずは洗った後のお腹に軟膏。
 
 

 
 
そしてにおい嗅ぎをするのでお顔は蒸しタオルでゴシゴシ!
 
 

 
 
そして耳掃除。
 
 

 
 
「反対側は~?」とおねだりポンちゃん。
 
 

 
 
「そこそこ! もっとー」と、気持ち良さそうなポンちゃん。
 
 

 
 
と、ここまではいいのですが、肘の付け根のなめこわしが再発。舐めるからなかなか治らない。
 
で、ソフトタイプのエリカラをさせることにしました。
 
 

 
 
家具に当たってもゴンゴン言わないし、衝撃も無し。つけたまま枕代わりに顔を載せて寝られるのでストレスも少なそうです。
 


ちなみにこのエリカラはウシさんです(^_^;)
 
 

カイカイのとんでけ~

こんばんは~ポンメリさん~
ポンちゃん暑い時だから余計
皮膚が傷みやすいのかな?
早く治りますように~
祈ってます(´∀`)
エリカラー可愛いな~牛さん柄~
ポンちゃんと同じ模様ですね
お大事にしてくださいね^^

Re: ボクのエリカラ

よっこたんさんへ

暑いからですかねぇー?
私よりも涼しいお部屋にずっといるのに(´-`).。oO
とにかくよく洗って舐めないようにケア頑張ります!

No title

牛ですか〜〜?
ダルメシアン柄かと思った…でもツノありなんだね 笑
違和感ゼロ(๑>◡<๑)
早く良くなるといいねぇ

Re: ボクのエリカラ

なおちゃんさんへ
なんか変な生き物がリビングをうろうろしてる感じです!
でも、これだとおなかは届いちゃうんですよね(^_^;)
また、肘だけでもまずは治って欲しいです!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR