03
:
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お土産のお鍋

お台場に仕事に行ったおじさん(お父さん?)が、ヴィーナスフォートの
ペットシティペコスでポンメリ用にお鍋のお土産を買ってきた。

20122023お鍋

昨今の犬猫用のおやつは”国産”オンパレードで、
どうやら”国産”と書いていないと売れないらしい。
で、早速食後のデザートとしてあげてみた。

お座り! 待て!

なぜか「お座り」とか「待て」というとお手をするメイちゃん。

20122023お鍋1

アタクチ、待つより早く食べたいですの(-_-)

20122023お鍋2

ポン太ったら真面目はカオしちゃって…。

20122023お鍋3

とてもいいにおいですの。

20122023お鍋4

待ちくたびれたですの。伏せしてみますの。

20122023お鍋5

色々気が散るメイちゃんに比べ、微動だにしないポンちゃん。
一人早食い競争に向けて精神を統一しています。

ヨシッ!!

20122023お鍋6

一口食べると水鳥が魚をごっくんする時のように
顔を一度持ち上げるメイちゃん。
しかも、この時にまわりにこぼしまくります。

20122023お鍋7

やっと二口目突入。
もちろんポンちゃんは一度も食器から口を離しません。

20122023お鍋8

ヨイショッ。

20122023お鍋9

三口目突入。
ポンちゃんはラストスパート中です。

20122023お鍋10

ヨイショッと!

20122023お鍋12

メイちゃん四口目突入というところで、ポンチャン的には終了のゴング。
ポンちゃんは食器をなめていますが、食べ終わってます。

20122023お鍋13

このあと、メイちゃんが食べ終わるのを辛抱強く待ったポンちゃんは
食べこぼしの点検までしてくれました。

今まで飼ってた犬はどちらかというとポンちゃんタイプ。
メイちゃんのように一口ずつ食べる犬がいるというのが私には新鮮です。




Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR