FC2ブログ
   
02
:
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

パパはボクより粗食だったんだね( ; ; )

昨年12月31日から(飛行機に乗ったのは元旦)サウジアラビアに出張で出かけていた主人がやっと戻ってきました。
 
ヨレヨレで立てないポンちゃんも今日は主人が軽くサポートするとなんとか自力で立ってお水を飲んでいます。
 
 

 
 
そしてポンちゃんにはストールとデーツのお土産。
「これ、一気にいっちゃっていい?」のポンちゃん。 
 

 
 
ネットで調べる限り「デーツには整腸作用やアレルギー抑制効果等の効用も認められている」との事で、犬のクッキーとかおやつに入れてる例がいくつか見つかりました。


何かに加工して少しあげるからね~。
 
 

 
 
「なーんだ、今食べられないのか」のポンちゃん。
嬉しいことにポンちゃんは回復が早くて、昨日からはフードボールで食事ができるようになりました。
主人が「細かく切った鶏肉を一つづつなんてあげていられない」と試してみたら食べたらしい。
というわけで今朝もフードボールからのお食事です。
 
 

 
 
ところでこれ、出張中の主人の夕食です。ほとんど毎日こんな感じだったらしく、作っている会社が航空会社のケータリングをしている会社なので、限りなく機内食チックだったとのこと。しかも右手前の黒っぽい塊はパン! 残念ながら美味しいという感じではなかったそうです。
 
しかも、豚肉料理はないし、アルコールは禁止(飲んだら外国人でも公開むち打ちの刑)。
 
ポンちゃんもビックリです。
 
 

 
 
 
寝てるのになぜか躍動感のあるポンちゃん(^_^;)
実はあくびしてただけなのに、こんな写真が撮れてしまった。
 
 

No title

ポンちゃん随分元気になってよかったです🤗
顔にも表情が戻ってる
笑ってるし😆
ホントよかったです。母の愛は強しですね
ご主人、サウジアラビアに行かれてたんですね
その間ポンメリさんも心細かったでしょう
帰ってこられて一安心かなぁ
それにしてもサウジアラビア…我が家には全く縁がないなあ
食事はやっぱり日本がいいですね😅

No title

なおちゃんさんへ
ありがとうございます。皆様の応援のお陰でポンちゃんずいぶん元気になりました(^^♪
お食事ですが、やはり日本はというか慣れたおうちのご飯が一番おいしいですよね。主人はサウジアラビアではおいしいものにはありつけず、ほんとに仕事一色の出張で疲れ果てたようです。気の毒…。

パパ大好き!

こんばんは~ポンちゃんパパが大好きなんですね!
甘えちゃてる顔がとってもキュートでしよ!
サウジアラビアなんて遠いですね!
無事に帰宅されて良かったですが食事がねぇ~
寂しいですよね!
日本の食事が一番いいですよね”!
ポンちゃんパパ帰宅で嬉しいよね(*´∀`*)

Re: パパはボクより粗食だったんだね( ; ; )

よっこたんさんへ
そうそう、食事は日本が美味しいですよね(^^)
ポンちゃんは主人が帰ってきた時にちょうどお食事中だったのですが、玄関ドアが開いた音で雄叫びをあげてました。
微笑ましい事この上なかったです(^^)

No title

はじめまして 
我が家にも、12歳のダルメシアンがいます。
かわいいですが、いたずら大好きで私の靴はほぼかじられて
います。寒がりで冬はほぼ家の中です。春が楽しみです。

Re: パパはボクより粗食だったんだね( ; ; )

かあさんさんへ
はじめまして! コメントありがとうございます。
おたくにもダルちゃんがいるんですね(^^)
なんて言うお名前なのでしょうか?
きっとかわいいお名前なんだろうなと想像してます。
うちも食べ物関連ではいたずらしまくってました。
残念ながら歩けなくなってからはいたずらの代わりに人を呼びつけるワザを習得してますが…。
ダルは感情表現がなんだか人間っぽくて面白いことが多いですよね(^^) 春になったらポンちゃんの分もいっぱいお散歩楽しんでくださいね!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR