05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神戸の思い出⑤メイちゃんの脱走!?

ある日のこと…。
近所にお出かけしていたお姉さまを迎えにクルマで出かけた。
車庫からクルマを出し、扉を閉め、正面の玄関の前には
いつものようにヒャンヒャンとほえるメイちゃんの姿を確認。

20120628メイ脱走3

家を出てすぐ横の道は下り坂。
そこを降りて写真の一番奥の奥、家から200~300mのところで
左折しようとしたら左からタクシーが右折の指示器で出てきた。
私の曲がりたい道は狭かったため一時停止してタクシーに
先に曲がってもらおうとしたところ!

20120628メイ脱走1

なんと!
突如、目の前に飛び跳ねるメイちゃんの姿(~_~;)
なんでここにいる?
さっき門の中にいたはずなのに!!!

20120628メイ脱走2
< イメージイラスト by M >

驚くタクシーの運転手。ただただ驚いている。
私も気が動転していたのはいたが、とりあえずクルマを止め
喜んで飛び跳ねているメイちゃんを急ぎクルマの中にしまい…。
ドキドキしながらお姉さまを迎えに行った。

「あれぇ~、メイちゃんも一緒に来たの(*^_^*)」
と嬉しそうなお姉さまに「いや、これこれしかじかで…」と説明。

その後、ポンちゃんの冷蔵庫の引き出し開け対策で養生テープを
貼って出かけるのと同時に、メイちゃんも私たちが出かける時は
家の中にしまって出かけることにしました。

にしても、どこから脱走したのか?
やはりあの門を飛び越えたのか…。
未だにナゾです(-"-)

20120628メイ脱走4
へぇ~、そんなことあったの?
ボク、台所にいて忙しかったから全然気づかなかったよ


No title

メイちゃん可愛いっす。
でも、車の前でぴょ〜〜〜ん!はビックリでしたね。
あはは、門飛び越えちゃったのかなぁ〜。
ジャンピングメイちゃんなら余裕だったりして。
それにしても、メイちゃんとウチのアリス、、、
ちょっと性格が似ているような、そんな気がします(笑)

こんにちは~

ホントに驚きました。
でも、もしも私のクルマを追って走っているメイちゃんを目撃した人
がいるとするなら、その方のほうがビックリしたでしょう。
アリスちゃんもメイちゃんみたいに興奮性ですか?
ある生体エネルギーの測定機械でメイちゃんのエネルギーを
測ってもらったことがあり、その時は”過敏性興奮性”って
出てました(~_~;)
ポンちゃんもあきれるほどの興奮っぷりをみせることがあります。
一度アリスちゃんと同じ髪型にしてみたいものですが、
うちは顔の毛を短くするのは禁止されてるんですよね~(-"-)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR