04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バリカンされましたの~(*^_^*)

アタクチのおつき(パパ?)がバリカンバリカンと唱えるですの。
そしたらとうとう5ミリのバリカンされてしまいましたの(~_~;)


20120724メイばりかん1

なんだかス~ス~して悪くありませんの。
昨日までは夜のお散歩の後、お食事を頂く気がおきないほど
暑かったですの(-_-)


20120724メイばりかん2

ご苦労さん。ボクは昼寝ちう(-_-)zzz

20120724メイばりかん3

顔と足のバリカンはなしでしたの。
理由は毛が薄いのでピンク色になってブタさんみたいだからですって。


20120724メイバリカン4

お耳のところにブルーのおりポンつけていただきましたの(*^_^*)

20120724メイばりかん5

でも、女は腰を冷やしちゃいけないからとかで(?)
腰当は残っているですの。
なんだか変かもしれませんけど、アタクチは見えませんから
別に気になりませんの。


20120724メイばりかん6

やっと撮影終ったね(^^♪
おやつちょうだい。


20120724メイばりかん7

夏スタイルもかわいいです!

メイちゃん、かわいい夏用カットになりましたね。 メイちゃんの夏のスタイルがオーギーの目指す秋冬春の基本スタイルかも。 それにしてもメイちゃんとってもスリムですね。 うらやましい。 この暑さで食欲が落ち気味なんでしょうか?ポンちゃんも夏は食欲落ちます? オーギーは暑くても食欲は全く落ちてません。 ボール遊びはまだしも、朝の散歩はかったるそうです。 

No title

こんばんは!コメントありがとうございます。
メイちゃんは、うちに来た時が17.5キロ。現在20キロくらいなので、
順調に育っていることになります。
このままいくと21キロくらいまではいけそうです(?)。
ポンちゃんもメイちゃんも食欲はぜんぜん落ちません(~_~;)
メイちゃんはバリカンをかける前2~3日はお散歩の後にハーハー言って、しばらくは食事をすることもできないくらい暑いようでした。
でも、体温が下がったら即食事をして完食。
ってことは食欲がおちていることにはならないですよね(^_^.)
結局は食べるんですから。
お散歩だって、朝の遅い私のせいで、やや暑くなった7時すぎに出かけるのですが、二頭ともに早く起きろと6時半頃から私の枕元に来て私をガン見します。
ポンちゃんは物言わず、ただお座りして私に無言のプレッシャー。
一方のメイちゃんは、恐ろしいことに手で私の頬をビンタします。
冗談ではなく、ホントです(~_~)
で、散歩に行ったらピョンピョンとびはね、そりゃあ暑かろうって感じです。
まだまだ暑いですね。オーギーちゃんも足のことがあるから激しい運動は無理でしょうが、秋になるころには少しずつ運動量も増やせるようになるといいですね!

スタンプーはビンタが得意?

オーギーも左手で催促のパンチ(?)を繰り出してきます。 油断して床に寝転がったりしてるとビンタされたり、眼鏡をたたき落とされたりします。 なんか重いなと思ったら、オーギーが前足で私の足を踏んづけてたりもします。 結構頻繁にあるので、わざとに違いないです。 前に飼っていたビションフリーゼもシェルティーもこんなことは全くしなかったので、面白いといえばおもしろいんですが。 外面が良い面もあって、これにもある意味感心します。 昨日も動物病院で人には愛想振りまきまくってました。 寄っていってはお座りしてお手をするので、大抵は可愛いといって撫で撫でしてもらいます。 犬はあまり好きではないようですが(というか小型犬はこちらがでかくて怖いようで、たいていは吠えまくられます)、猫には興味があるらしく、キャリーに入った猫さんの臭いをしつこいくらい嗅いでました。 

No title

スタンプーっておもしろい!ですよね。
ビンタも外面の良さも、猫への執着もすべてメイちゃんと一緒です。
これってスタンプーの特徴なのか、たまたまオーギーちゃんとメイちゃんが似ているのか?どっちなんでしょうね。いずれにしても、ポンちゃんとは大きく違っているので、毎日二頭のやることを見ていると飽きません(*^_^*)
何かあるとすぐにお手をするのもたぶん一緒ですかね。
あ、そうそう、たまたまというか暑いから一般消費者の行動としては標準的というか、うちも冷感グッズ購入しました(^_-)
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR