FC2ブログ
   
01
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボクのお留守番3

昨晩はベッドから脱走したポンちゃん。
シッターさんのお昼のお世話の連絡では問題なくお水を飲んでおやつをいっぱい食べてすぐに寝てしまったとのこと。


私はと言えば、悪天候のため霧でサーキット走行ができなくなり、午後の走行が中止でイベントは撤収。早めに仙台を後にして一路東京の自宅へ。
 
 

 
 
途中、夕方のシッターさんの連絡でも問題なくご飯とお水、おやつを平らげたとのこと。


頑張って走って8時半ごろ帰宅したら「ヒューヒュー」と言ってるポンちゃんが!!
 
 

 
 
またもや脱走していました(^^;;
今後、再び主人と私の出張が重なることを考えると何か対策を練らないといけません。
どうしたもんかな…。ポンちゃんを預かってくれるところなんてなさそうだし、夜遅くに来てくれるシッターさんもいない(T_T)
 
なんとかせねば。


とは言え翌日にはスヤスヤ気持ちよさそうに眠るポンちゃん。人がいると安心して眠れるのにね。

 
 

 
 
こないだ私が献上したベッドスカートはすでにビリビリとなりドナドナされ、今度は我が家のカーテンがポンちゃんに献上されました。
ポンちゃんのおかげで家の中が強制断捨離されていきます(^^)
 
★おまけ★
高速道路のサービスエリアで同じイベントで仕事しているスタッフと食事しました。
 
 

 
 
クルマの中では隣あって密室空間にいますが、食事中はパーテーションごしです。新鮮!
 
 

脱走~

こんばんは~ポンメリさん^^
ポンちゃんも一人になると不安になるのかな
我が家とおうちが近ければお世話に行けるのですが
こんな時に遠いとどうにもならずΣ(|||▽||| )
お役に立てなくてm(_)m
でも立てなくなってからもかなりかなりポンちゃん
頑張ってますよね~この頑張りには頭が下がります!
どうかなんとかなるなんとかしよう~ですが
頑張ってくださいね(^-^)

No title

わ~、暖かいお言葉ありがとうございます。
なんとかポンちゃんはまだまだ頑張ってます。
でも長時間のお留守番だけはシッターさんの手を借りても難しい状況になりつつあります。なんとかいい方法を考え出します!
来年はコロナが収まるとすると出張増えそうだし"(-""-)"
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR