FC2ブログ
   
04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

遅いじゃないか(ー ー;)

実家のお掃除に精を出していたある日。
はっと気づくとポンちゃんの晩御飯の時間を過ぎていました。実家は自宅の隣なので、ポンちゃんの大きな呼び声が聞こえ、慌てて帰るとこの通り。





お腹すいてるのにくれないんだもん


ってな感じで恨めしそうに私を見つめます。
「おー、すごいね。こんなに動けるんだね~」となだめてすぐにご飯。油断するとこういうことも起こります。
にしても、こんなに移動できることの方が驚きでした。


★おまけ★
実家のお風呂場の全塗装で余ったペンキでお勝手口のまわりの壁も塗りました。壁が白くなると照明が同じでも明るくなっていい感じ。





これは塗っている途中ですが、色の違いがよくわかる。


ですが、前回の続きとなるお風呂場の更なるリメイクとは…。
そう、お風呂と言えば、富士山!





ちょうど入って正面がいい感じのスペースなのです。
色を混ぜたくないところは、色を塗った後に時間をおいてから色を載せるので、途中違う作業をしながらです。





さらに、足元にはヒートショック対策と滑り止めとして、お風呂場で使えるというマットをカットして敷きつめました。





なかなか入るのが楽しくなりそうなお風呂場が完成しました!




No title

我が家に居た♂はおむつボートに乗って前足櫂で部屋中徘徊していましたよ。
足元がおぼつかないころは庭で雨水用のマンホールに落ちてヒャンヒャン!勝手口とフェンスの間に仰向けに落ちてヒャンヒャン!
結構元気でしたよ。

Re: 遅いじゃないか(ー ー;)

D algon'sさんへ
すご〜い!! オムツボードで徘徊するワンチャンなんて見てみたいです。しかもダルちゃん!!
うちのポンちゃんは前脚がほとんど動かなくなってしまったので、ショップで作って頂いた車椅子はその場で使えない事が判明しても、目の前で採寸して作って頂いたので「シャワーする時に載せると楽ですよ」と言われて購入して持って帰らざるを得ず…、なんて痛い思いでもありましたね。
ポンちゃんは首が左右と下には動くけど上には上がりづらい。どうやら後脚バタバタで移動したと思われます。
家の中を徘徊できればあんなにピーピー、ヒーヒー、キャンキャン、ワンワン言わなくてもすむんでしょうが、方法が見つかりません( ; ; )
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR