FC2ブログ
   
04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パパのお土産

ボクは長らく姿を見なかったパパと感動の再会を果たしました。


が、パパは仕事の場所以外、街にもどこにも行かなかったらしく、珍しいオヤツとか持ってないし、変なものしかくれませんでした。





これはパパがサウジアラビアでお仕事の前にもらったものらしいけど、自分でも持ってたから使わなかったんだって。マスクとか消毒液とかゴム手袋とかいろいろ。


どれも食べられないから、ニンゲンみたいにマスクを試させてもらいました。





全然美味しくないし、楽しくない。


次回は美味しいものがいいです。


byポン


★おまけ★
主人は仕事で約3週間サウジアラビアにいましたが、海外からイベントに参加した人は全員、出国前日にサウジアラビア大学でPCR検査を受けました。





これが受けた翌日にメールで届いた検査結果。
陰性です。


これを持って飛行機に乗って羽田空港に戻り、日本の検疫で再度PCR検査。
陰性だったのでこんな紙を貰います。





でもって、私が空港に届けておいた自家用車を自分で運転して戻り、うちの隣の実家で2週間の隔離生活をしてもらいました。


ちなみにクルマを届けに行った空港は、私が今まで見た中で一番すいていた。というか、ほとんど欠航でお店も半分以上閉まっていました。








今回、同じく羽田空港に到着した名古屋と大阪と福岡の人はみんなでレンタカーを借りて羽田空港から福岡まで交代に運転して帰宅したとのこと。


みんな仕事なのでこれだけの時間や労力をかけて海外に行かなきゃならないわけだけど、観光で海外なんて帰国後の2週間待機がある限り簡単に行けるもんじゃないですね~(*_*)

美味しくないお土産~

こんばんは~ポンメリさん^^
ご主人様も海外で大変だったことでしょうね~暫くの隔離生活も悲しいですよね(;_;)
ポンちゃんせっかくのお土産も自分には関係なかったですね(>_<)
美味しいお土産が良かったよね( ‘-^ )-☆
また今度期待しましょうね(*´∀`*)
早くコロナが収束して自由に行動できるように
なりたいですね(*^^)v
寒暖差の厳しい折お体にはお気をつけくださいね^^

Re: パパのお土産

よっこたんさんへ
いつもありがとうございます。
よっこたんさんちのにぎやかな様子を楽しく拝見しています。
ポンちゃんは期待はずれのお土産でしたが、来年はコロナも終息してお土産も美味しいのがあって、出張後の待機も無くなることを願うばかりです!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR