06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぼくはオフィシャル?

タイとカンボジアで開催されたイベントにお仕事で行ってきました。
ボクはなんと!オフィシャルです(^_^)v

20120828ぽんおふぃしゃる

というのは冗談で、ポンちゃんを飼いだした頃から知っている
オフィシャルのスタッフが参加者のIDカードを作るついでに
ポンちゃんのも作ってくれました。
(偶数枚で作る機械なので、半端が出たときにやってくれた)
もちろんポンメリはおつきとともに留守番するのとホテル滞在のミックスでした。
私が仕事を終えて家に戻った日はポンメリはホテルにいたので、
すぐに迎えに行って家に連れ帰ると…。

20120828ポン寝姿

10分もしないうちに、この状態。
やっぱホテルでは緊張していたのかな。
メイちゃんも1階で爆睡です。


で、ちょっとタイの野良犬さんの話。
イベント開始前の広場に野良犬の一団がいました。
その一頭、右から二番目のわんちゃんが”メイちゃんにちょっと似ているなあ”
なんて思いながらカメラを向けていたら、横にいたY子さんにも伝わったらしく、
「あ、あの白いの、メイちゃんに似とるやん。
私呼ぶの得意やから呼んだげる」とフライドチキンを私の前に投げました。

20120828メイそっくり1

この写真の時点ではまだフライドチキンに気づいていないワンちゃんたち。
でも、写真を見る限りみんな仲良さそうですよね…。

20120828めいそっくり2

そして、フライドチキンに気づいた一頭が私の前に近づくや否や
全員がフライドチキンめがけて集合。
その後は全員でけんかを始めました(^_^;)
近づけばメイちゃん似の白いワンちゃんはオスだし、
けんかしてて怖いし~~~。
シャッターを切るのも忘れて逃げました(-_-;)

とはいえ、自由に歩き回ってけんかもするけど秩序はある模様。
昔の日本もこんなんだったのかな?





Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR