fc2ブログ
   
12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

四十九日の法要が終わりました

すでに二週間もたってしまいましたが、ポンちゃんの四十九日法要をお寺さんで行いました。






なんかポンちゃん、堂々としています。


ポンちゃんは生後39日でうちに来てしまい(保護犬でした)、あまりに小さかったので半年くらいは一緒に出社していたりしました。


出張にまで連れて行って、赤ちゃんなのにキャンギャルのお姉さんを追いかけ回していたり、スタッフのお兄さんたちに遊んでもらって可愛がってもらって、そんな出来事が思い出されます。






はんてんが薄くて豆大福みたいでした。






おなかがコロコロ。






チワワ用のお洋服がピッタリでしたが、大きくなってからは頭にすら被れませんでした。






私がお仕事中もおりこうさんでお客様を楽しませてくれてました。今思えば、当時仕事をしていた会社が犬OKでほんとに助かりました。


亡くなるまでの約一年はコロナでリモートワークになったのでずーっと一緒にいました。だからこれからもずーっと一緒だと思い込んでいたというのが私の精神状態でした。


もうすぐ二ヶ月たつのに、必要ないのに美味しいもの食べられてるかな、お腹すいてしょげてないかなとか考えてしまいます。あのメイちゃんにすら遠慮がちで知らないワンコには犬見知りだったし、お空で寂しくしてないか心配でたまりません。






主人のお仕事中も甘えてたし…。






不思議と抱っこされて病院に行くと満足そうだったり…。


今頃なにしてるかな?

もう四十九日が過ぎ~

こんにちは~ポンメリさん^^
なんだか今でもポンちゃんがいない気がしないです!
御夫婦共に心に大きな穴があいたまま埋まることのない寂しさは何とも言えないですね!
でもポンちゃんはとっても周りに恵まれて素晴らしい犬生でした。
じぶんもやがて迎えるであろうワンニャンの最後
自分が元気でいなくてはいけないな~と毎日
思います。
改めましてポンちゃんのご冥福をお祈り致します(合掌)

Re: 四十九日の法要が終わりました

よっこたんさんへ
いつも励まして下さり、お気遣いありがとうございます。
私たち夫婦もずいぶん落ち着いてきましたが、ポンちゃんの大きなお骨の箱は存在感バッチリで、しかも写真も大きいのでいつも「なんかちょうだい」って言われてるような感じです。
最近は皆さんのブログにもおじゃまできていなかったので、これからはまたおじゃましますね。
ポンちゃん、ほんとに何してるのかな〜(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に13歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。昨年2月から前脚が曲がらなくなり、歩けない。

メイ★本名メリー。メス。
享年おそらく13歳~15歳のスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日に我が家に来て2019年11月25日にお空に引っ越してしまった。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR