10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝覚め? 目覚め?

よくお片づけの本には寝る前と起きた時に目に入るものは
重要なので、寝室は綺麗に片付けましょうとか、
風水でも玄関と寝室は特に気をつけましょうとかある。

だが、私が毎朝目覚めた直後に目にする光景はコレ↓


20121022めい1


メイちゃんは、うちに来た直後は2階にあがるのもだっこじゃないと
なかなか上がらなかったり、3階にはゼッタイに上がってこなかった。
が、いつだったか台風の時に怖がっていてかわいそうだったので
ダッコして寝室のベットの足元に連れて行ったら…、
翌日からはあっさりと3階で寝るようになってしまった。

あ~、くるくる…。


20121022めい2


顔が近づき、その次はっ!


20121022めい3


ビンタの応酬です。
しかも、顔を狙ってきます。
ビンタをした次は舐め、またビンタといった感じです。
私が両手両足を使って跳ね返すと、ベットの下に飛びのき、
そしてさらに勢いをつけてベットに飛び乗り私に挑みかかってきます。
めいちゃん、めちゃめちゃ楽しそうです。

文字通り、毎朝たたき起こされるのですが、
これが始まるとポンちゃんは静かに退室し、迎い側の部屋で
この乱闘が終わるのを待っています。





Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR