08
:
1
2
3
5
8
10
12
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃんのトリミング

はっと気づくとメイちゃんのカットがほぼ1ヶ月半あいてしまった。
シャンプーして、乾かすと巨大になるメイちゃん。
ふわふわだけどぼわぼわです(-_-;)

20121103トリミング1

お顔まわりも、シャンプーしてからとかすと
こんなに伸びていたんだと反省…。

20121103トリミング2

今回の助っ人はこの雑誌。
トリマーさん向けの雑誌のようですが、写真もいっぱいあるし
半分くらいは理解できるかもと入手してみました。

中にはいろんなバリエーションがあり、中でも9mmバリカンで
ボディを、その他は鋏でっていうのがすっきりして見えた。
そこで9mmの替刃も購入。
やはり、まめじゃない私はあまり長くしないほうがいいような気が…。
そしてブラッシングの時間も短縮させたほうが
メイちゃんにもストレスが少なく、清潔に保てるかもしれないという計画。

20121103トリミング3

ポンちゃんも興味津々です。

20121103トリミング4

かなり熟読しているようです。

20121103トリミング5


そして下が完成。
9mm刃の購入のときの注意書きに「素人にはうまく使えません」みたいな
文章があり、心配してはいたがやはり9mmは難しかった(^_^.)
白だからあまり目立たないものの、しっかり虎刈りです。

20121103トリミング6

でも、お顔まわりはすっきりしました。

20121103トリミング7

と思ったら背後で「どよ~ん」としているポンちゃん。

20121103トリミング8

何度見に来ても自分の出番がないので待ちくたびれちゃいました。

20121103トリミング9

片付け終わったらお散歩行こうね(*^_^*)

20121103トリミング10



Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【メイちゃんのトリミン】

はっと気づくとメイちゃんのカットがほぼ1ヶ月半あいてしまった。シャンプーして、乾かすと巨大になるメ

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR