06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃんのケガの経過2

「こんなにダッコばっかりしてると癖になっちゃうねえ」
なんて言いながら、家人が朝からメイちゃんをダッコしています。
ポンちゃんはお気に入りのカニもどきのおもちゃで遊んでいます。

20121108めい1

メイちゃんはいつもよりはやや元気がないような気がしますが、
それは散歩に行けないから、ややすね気味という感じです。
そして、今日も病院へ行って来ました。

20121108めい2

今日も基本は傷口チェックと消毒、軟膏の塗付でした。
絆創膏にやや血がにじむ程度で、化膿の心配なし。
骨に近いし、完全にふさがるにはもう少し時間が必要です。
今日はおとなしくしてはいましたが、診療中ずっと顔をそむけていました。

20121108めい3

そして帰宅すると「ねんねこが必要だ」という家人。
明日から家人は出張に出てしまうので、私が病院までメイちゃんを
だっこして運べないと心配しての発言です。
「いくら近くてもわたしにはダッコで運ぶのは無理かも…。
足全部にブーツはかせて歩かせて行こうかな」と言ったら
「それはゼッタイにダメ!」という家人。
ねんねこなんて持ってないしと思っていたら
晩御飯の後にねんねこをつくらねばと3階に消えていきました。

で、再登場してメイちゃんとごにょごにょすること1~2分。
ご覧のような姿になりました。

20121108めい4

「ほら、手を離しても大丈夫でしょ!」っと実演。

20121108めい5

明日は、私がこの姿で病院まで行くらしい。
大丈夫かしら…。



ねんねこ・・

ママがんばれ!
簡易ねんねこがだめならめいちゃんが入れるショルダーバックを使うとか?
どれだけ大きなショルダーバックになることやら・・。

ろばまま

No title

今、お医者さん行ってきた。
なんとかねんねこで往復できたけど、
長さが長すぎてかなり不安定。
私ではなく家人の上半身の長さにあっていたのだ(^_^.)
明日はもう少し短くして行ってみます!
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR