07
:
1
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1割作戦スタート

ワンズのご飯は私にとってホントに悩みの種です。
ポンちゃんの時も最初はかりかりをあげていましたが、お腹の調子がよくない。
紆余曲折の結果、徐々に生食に切り替えて現在の形におちつきました。

で、メイちゃんの食事はというと…。
最初は元と同じカリカリでスタートしました。
実はメイちゃんのプチお預かりの時には家にカリカリがなかったもので
ポンちゃんと同じ鹿肉をソテーにしてあげたところ!!!
栃木に戻ってから激しい下痢をしたとか(~_~)
ラフィママさん、ホントにご迷惑おかけしました。

このことが頭に残り、なかなかメイちゃんのご飯をどうしたらいいものか
決めかねていました。

しか~し!
毎回ご飯が終わるたび毎に、ポンちゃんとメイちゃんは食後の
お互いの食器をチェックに行きます。
で、ポンちゃんは割合とあっさり匂いをかいで、なめて終了。
反してメイちゃんはとっても長い間ペロペロなめてなめてなめて…。
「アタクチもこっちのほうが食べたいわ」という無言の抗議のように
思えるくらいです。

あまりに毎回これをやられると私としても精神的にプレッシャーが"^_^"
ということで、鹿肉がダメなら、おそらくアレルギーが起こりにくそうな
鶏肉からスタートしようと思いました。
いつものフードの1割分を鶏肉とお野菜におきかえ、2割、3割と
徐々~に10割にしていこうという計画です。

メイちゃんは食事の前はカリカリの時もピョンピョン跳ねて喜んでいましたが、
この食事のほうがピョンピョンがもっと盛大です!
やっぱおいしいのかな(^^♪ うまくいきますように!

20111023ばんざい
ばんざいですの。これからいただきますの。


20111023ごはん

メイちゃんのご飯はソリッドゴールドのピュア・オーガニック・ドライフードに
鶏肉のソテーと人参、かぼちゃ、キャベツ、レタス、トマトを加えたもの。
ポンちゃんのご飯(画像内上側)は鹿肉とメイちゃんと同じ野菜、
そして亜麻仁油、卵殻パウダーを加えたもの。


Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR