10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃんの神戸旅行1

忙しかったりバタバタしていたり、他に熱中することがあると
写真は撮ってもなかなかブログアップできない…。
そういえば日記も続いたことないなあと思いつつ、
やはり撮った写真はアップしようとほとんど回顧録に近い感じですが
久々のアップ(^O^)です。

12月のあたまに実家に用事があって1週間ほど行ってきました。
当初家人に二頭を預けて飛行機で行こうかなと思っていたのですが
結局、実家のロバート君と問題を起こさないメイちゃんだけ
同行することになりました。

その直前には、怪我をして家で寝てばっかりいたらなんだか
薄汚くなってしまったメイちゃんをお風呂に入れました。
でも時間の関係で顔周りのカットと足裏等のバリカン入れのみ。
一応証拠写真をと思って二頭並べて撮った写真がこれ。


20121201めい1

よ~くみると、右側のポンちゃん。
口の両側からよだれ(@ ̄ρ ̄@)
しかも向かって右側はすごいことになってた!

こうやってみると毛のせいとは言え、メイちゃんが大きく見えます。


20121201めい2

で、実家に着くといつものようにくつろぐメイちゃん。

20121201めい3

夜にはまたまた、いつものようにロバート君のベッドを占領し、
お姉さまがロバート君のために購入した新品ベッドを枕に
母のひざ掛けをかけて爆睡体制へ…(。-_-。)

20121201めい4

うちではまったくベッドに入らないのにホント不思議です。
シェルティサイズのベッドに丸まって入ってたりします。

20121201めい5

そして、突如ロバート君のテニスボールで遊びだす(^_^;)

20121201めい6

ご飯もロバート君とお隣あわせで問題なく食べられました。
(前回はロバート君が大きなメイちゃんを怖がって食事できず、
別室で食事をしてもらった)

20121201めい7

もちろん、ロバート君はメイちゃんが激しい動きをすると
怖くてワンワン言うこともありますが、概ね関係は良好。
大きなワンが苦手なロバート君もメイちゃんには
ちょっとずつ慣れてきてくれているようです(^-^)





Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR