07
:
1
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年も無事クリスマス迎えました(*^_^*)


年末だしということでメイちゃんのシャンプーをすることにしました。
「メイちゃん、おいで」と言っても降りてきません。
いつもは1階にドタバタ降りてくるのに、お風呂の気配を察してか
降り口のところで固まっています。

20121225めい1
お風呂はいいけど、ドライヤーの音いやですの

おやつでつっても、全然動きません(>_<)

20121225めい2
ボクが代わりに食べるよ

いや、そうじゃなくて、メイちゃんに用事があるのよ。
「君はきれいだからいいの」と言ってもわかるはずなく…。
とっておきのおやつでつって、やっとこさシャンプーしました。

20121225めい3

このあとドライに1時間半強…。
ほっとして2階に上がると、「やられた!」(>_<)
お正月に実家のロバート君と3頭揃うので購入していた
ワン用おせちをポンちゃんに食べられてしまいました。
お重の封を開け、自分の陣地で10種類にも及ぶ個別包装を
ひとつづつ丁寧に開けて食べ尽くしていました(*_*)
時間はたっぷりあったからそりゃあ楽しかったでしょうが、
私も”犬用おせち”なるものの中身が見てみたかった(*_*)

20121225ぽん

と、こんな感じで相変わらずのドタバタぶりですが、
気をとりなおしてクリスマス恒例の記念撮影をしました。

20121225ぽんめり

思えばラフィーママさんに「保護犬の募集のブログはいっぱいあっても
保護犬のその後を伝えるブログは多くないのでゼヒ」と勧められ、
「なるほど、そういうものなのか」と始めて1年強。
更新も少ないのにご訪問くださった皆様、ありがとうございました。

私もブログを書くということで色々な気づきもあり、とても有意義だった
と思っています。

もうすぐ2013年。来年もポンメリ共々どうぞよろしくお願い致します!

テーマ :
ジャンル : ペット

Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR