06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年も宜しくですの(^O^)

2013年になりました。今年もヨロシクですの(^-^)

20130101お正月1

お正月を実家で過ごすため、31日未明にポンメリともども東京を出発しました。
さすがに31日に移動しようという人は少なく、渋滞はゼロ(^O^)
途中はドッグランで休憩もしました。

20130101お正月2

実家に近づくと興奮しだすメイちゃん。すごい、覚えているのかな?
ポンちゃんは居眠りしていますが…。

20130101お正月3

到着するなりこの状態…。我が家のような感じです。

20130101お正月4

で、無事お正月を迎えることができました。
今年のおせちは姉の手作りと購入したものの両方です。

20130101お正月5

匂いがあまりしないのか、メイちゃんはあまり興味をしめしません。

20130101お正月6

姉手作りは黒豆、だてまき、のし鶏、酢レンコン、筑前煮です。
いづれも甘味ひかえめ、ちょっと薄味でと~っても美味しかった(^-^)

20130101お正月7

キッチンではやはりポンちゃんが姉にはりついています。
確か端っこにセットしたはずなのに、なぜかベッドごと前進して
姉に近づいているポンちゃん。
どうやってベッドを移動させたかはナゾです(^_^;)

20130101お正月8

ポンちゃんのお目当ては姉が作っているお雑煮でした。

20130101お正月9

予定ではこのタイミングでポンメリもワン用おせちを食べるはずでしたが、
年末にポンちゃんが食べちゃったのでおせちはなし(^_^;)
来年も用意するから、ポンちゃん一人で食べちゃわないでね!


Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR