04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

アタクチの中身

皆様、メイですの。
昨日の朝の散歩の時、私と同じくらいかわい~い男の子に言われましたの。
「わ~、なかに人が入っているみたい!!!」って。
うふふ。ばれた?


20111026アタクチの中身2


そう、私も思います。
なんか中に何か入っているみたいって…。
でも、先月メイちゃんをシャンプーした時に驚いた。
実家のシェルティーをシャンプーした時もあまりの変わりように驚いたが、
メイちゃんが痩せていることもあり、こちらのほうがかなり衝撃的!

中身ねえ…と思いつつ、中身を頭の中で回想しながらブラッシング開始!
というのも翌日、あるペットショップで行われるカット講座に
参加することにしていたので、昨日のシャンプーはマストだったというわけ。

私のブラッシングが下手なのか、メイちゃんに逃げられながら、
さらにムッキーされながらブラッシングすること1時間強。
そして、やっとシャンプー。
でもこれは30分程度で終わった。
最後が恐怖のドライヤー。おそらく1時間半以上はやっていた。

結局4時間近くかけて作業終了。
これって慣れればもっとさっさか出来るようになるのか???
トリミングサロンでスタンプーが2~3万円とられるというのも
仕方のない事だと深~く納得しながらの半日でした。

で、その中身。






が、コレ。

20111026アタクチの中身

アタクチの中身、見たですのね('_')


20111026まだよ

いやん、しつこいですのよ。まだ乾かし終わってないですの。



毛が伸びてきてモコモコになるのはかわいいし、すっごくうれしいんだけど、
シャンプーの時には「やっぱ短くしたいな」と思ってしまう。
そして、完成。

20111026きれいになったかちら?

うふっ。かわいくなったかしら。

おまけ(あ、ごめんね、ポンちゃん)。

20111026裏表のない男
ボクは毛はいっぱい抜けるけど手がかからない、
しかも中身も外身もほぼ同じ、裏表のない男です(^^)/


Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR