11
:
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃん、さっぱり(^_^)

ある日、携帯にメールが来ました。
「オーギーさんだってさっぱりしてるのに、
アタクチ、五右衛門みたいですの」。

???
まるでメイちゃんがメールを送ってきたみたいですが、犯人は家人!
メイちゃんのシャンプー・カットを早くしなさいという警告メールだったのです。
(そのネタ元記事はココ!)

それ以来、メイちゃんには石川さんという変な呼び名も加えられました。
もちろん当人無反応です。
で、先々週からの雨のせいもあり、そろそろ石川さんっぽくなってきたので、
雨の合間をぬってシャンプー、カットに突入することにしました。

ドライの後はすごく伸びていたのがよくわかります。

20130627ポンメリ1

今回はボディを9ミリのバリカンで、その他ははさみを使いました。
バリカンもはさみも、どちらも虎刈りですが、この後少し面取りをする
程度でお茶を濁すことにしました。

20130627ポンメリ2

背中のハートは健在です。

20130627ポンメリ3

ポンちゃんも最近ではカットをしているのをじと~っとお座りして
見ていることもなくなり、寝て待つようになりました。進歩、進歩(^_^)

20130627ポンメリ4


そして翌朝の散歩の直後。
出張帰りの家人のクルマが家の前にとまっているのを見るや否や
当たり前のように乗り込むポンメリ。
二頭とも、このクルマには一回くらいしか乗ったことないのに
よく覚えているなあと関心(?_?)


20130627ポンメリ5

さっぱりしたメイちゃんは、この後、恒例のダッコして攻撃を
家人に加えていました(^^;)






No title

ご無沙汰しています。
メイちゃん、フワフワ(モフモフ?)ですね。 
ボディ9ミリでもスッキリなのは、メイちゃんがスレンダー
だからなのでしょうね。 オーギーはまた少し増量気味でダイエット再開しました。 湿度のせいか右耳がまた外耳炎となったので、ベドリントン風タッセルカットにしたつもりが、ヘルメットを被ったおばあさんのようになってしまいました。
モデルのようなメイちゃんと表情豊かなポンちゃんの写真をいつも楽しみにしてます。 ヘルメットおばあさんの写真もまたアップします。

No title

こんにちは。コメントありがとうございます。
オーギーちゃんも、耳の調子が良くないようですね。
うちのポンちゃんも周期的に外耳炎がひどくなり、頭をバタバタ振り回していてかわいそうです。お医者さんの薬を使えば一発で良くなるのはわかっていても、あまり薬にたよりたくないという事もあり、色々なケアを試みるも進展はありません。
メイちゃんはまったくケアしていないのに、いつもきれいな耳です。
それはそうと、オーギーちゃんの運動場のバラは見事ですね。
お母様のお手入れの良さと愛情のかけ方が見ていて伝わります。
すてきなお庭でオーギーちゃんも気持ちいいでしょうね(^-^)
それはそうと、メイちゃんの隠れデブ疑惑があり、メイちゃんもプチダイエット中です。詳しくはまたブログアップします!
それでは困った顔がかわいいオーギーちゃんに宜しくお伝えください。
Secret

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR