11
:
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メイちゃんの膀胱炎

少し前に細菌性の突発性膀胱炎になったメイちゃん。
主人がきちっとお薬をあげて治りました。
 
 

 
「あーん、美味しいですよー」(by主人)。
(嘘つきですね(^_^;) )
 

 
「はい、美味しいですねー」(by主人)
(催眠術にかけようとしています)
 
というような数日間を続け、完治したかのように見えたのですが、再発して再び病院へ。
とはいえ尿検査ではもう細菌はなく、そのかわりストラバイトが出ていました。
 エコー検査をしようとしたのですが、尿が溜まっていなくてできず、とりあえず療法食をとることに…。
 
 

 
多くの動物病院で処方されることが多いこれです。
 
でも、なぜかこれにしてから時々吐くようになり、早く普通食に戻してあげたいのですが、尿がたまらず再度挑戦したエコーも不発(._.)
気の重い日々が続いています。
 
 
話変わって台風直前のお散歩。
霧雨だったので、たっぷりお散歩できました。
とは言え、いつ降って来るかわからないのでフル装備!! 
 
 

 
メイちゃん、フードをかぶらなくて帽子だけだと、頭が咲いてます(^_^;)
 
 

アタクチ、待ってますの。

主人が出張から帰って来たら、いち早く玄関に駆けつけたメイちゃん。
 
荷物がおろされ、クルマを駐車場にしまったりしている間も主人が家に入ってくるのをずっと待ってます。
 

 
この後、感動の再会を果たしたと思います(^_^;)
 
 
で、昨晩は主人がまたもや出張へ。
 

 
メイちゃん、玄関のところで一生懸命積み込みの様子を見ています。
 
そして…、「行かないで~(ToT)/」。
 

 
ではなく、「おやつちょうだい」、みたいですね(^_^;)
 
 
おまけ
先日、姉とどう見ても10頭身の人のダンスを観ました。
 

 
同じ人間なのに、なぜこんな風に育ったのか?
 

 
神秘(?)だなぁ(ᵔᴥᵔ)
 
 

メイちゃん、病院へ行く。

メイちゃんが膀胱炎の症状を出していたので霧雨のなか、病院へ行きました。
検尿して確定診断は細菌性膀胱炎。
抗生物質を処方されました。
 
早く帰りましょうとピョンピョンするメイちゃん。
  

 
いつもながら飛んでる写真はボケボケですが、外に出たら私を見てばかりのメイちゃん。
 

 
進路を塞がれるので、徐々に右斜め前に進むか、スキップのように右足だけたくさん出して少しずつ前に進むかしか歩けない(^_^;)
 

 
わかります?
私の右足が写っていますが、左足を前に出すスペースがないの(^_^;)
 
メイちゃんは器用に斜め前に歩きます…。
 
 

これ以上行けませんの。

土曜の落雷豪雨で、お散歩に使っている道がこんなことになってました。
 

  
いつも通っているところなのでワンズは通り抜けようと近づくのかなぁと思いきや…。
 
 

 
すぐにUターンするメイちゃん。
諦め早!
 
ちなみに土曜の豪雨の前に落雷だけという中、お散歩に行ったのですが、雷が怖いメイちゃんがポンちゃんにひっついて離れません。
 
 

 
 
ポンちゃん、ちょっと迷惑そうです。
 
 
おまけ
 
今年は毎年できているイチジクができないなぁと思っていたら、豪雨の翌日いっぱい採れました!
待ってたんだよね~(^^)
 
なんでかな? 雷? 気温? 
 

 
 

神戸の思い出1 シャンプーされましたのー。

神戸に来たらいつもゆったりさせているポンメリ。
ですが今回は神戸に来る前から台風の影響でメイちゃんのシャンプーがのびのびになっていたため、神戸ですることにしました。
 
油断していたメイちゃんを姉と二人掛かりでブラッシング。そしてシャンプーです。
 

 
今日も応接間でゆったりしようと思っていたメイちゃんには災難ですが仕方ありません。
 
濡れるといつもあまりの顔の長さに驚く飼い主。
 

 
そして東京からこのために持参したハイパワーのドライヤーで乾かすと…。
 
 

 
フワフワになりました。
めでたしめでたし。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR