04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

また、言いそびれた(-.-;)

本日は霧雨の降る中、フル装備でお散歩に出発!
 

 
ねぼすけポンちゃんはこの通り。
 

  
歩き始めると、いつも通り抜ける公園の脇道の手前にフラットコーテッドレトリバーがいました。
 
実はこのワンちゃん、前にも遠くから吠えながら走って来た時にポンちゃんが吠えて応戦。
 
ポンちゃんは動けないようにリードを短く持って後ろ脇に控えさせていたらメイちゃんの前でストップ!
 
ヤバい! と思ったところに飼い主さんが追いついて連行されていきました。
 
あっと言う間の出来事で呆然とする私とポンメリ。
 
そんな事がありました。
 
 
で、今日は嫌な予感がしたので遠回りして別の脇道を通って公園の脇に出たら、またもやそのフラット君がワンワンと吠えながら走ってきました。
 
今回もポンちゃんはワンワンと「こっちに来るな」って言ってます。
  
それでも走り寄って来ます。
 
ヤバいと思ったので一応「オスワリ!」とか叫んでみましたが唯一反応したのはメイちゃん のみ。ポンちゃんは興奮しているので半座り。他人の家のワンちゃんにコマンドは通じませんでした(-.-;)
 
「あー、メイちゃんに飛びかかられる~」と思ったらそのフラット君はメイちゃんの前でストップ。
 
吠えてはいるけど、もしかしたらメイちゃんと遊びたかったのかもしれません。
 
そこにやっと飼い主さんが登場。「○×ちゃん、ダメでしょ!」と首輪を引っ張られて連れ去られ、かなり強く怒られていました。
 
コマンドが効かないワンちゃんをノーリードにしておいて走っていったからって、怒ってもしゃーないでしょーとか、やっぱ他人の家のワンちゃんを座らせることは難しいんだなぁとか、色々考える私。
 
 

 
 
そう、思い出した!
あの飼い主さんはかなり前からあのフラット君を連れて犬禁止の公園内でノーリードで訓練っぽい事をしていた。
 
おそらく誰かに公園内には入れないと言われて訓練場所をあの公園の脇道に変えたんだ。
 
とか考えていると、そう言えば今回も「すみません」の一言すらなかった!
 
犬が怖い人や嫌いな人もいるんだし、大きな犬がノーリードだと、どんなにお利口さんだとしても脅威に感じる人もいるはず。
 
よし、今度同じ事があったら言おう!
 

 
なんか、また私の寝床がめちゃめちゃです。
 
そんな事よりこっちのほうが問題だ(^^;)
 
 

カット第二弾!!

持ち越されていたメイちゃんの頭のカット。
 
主人から要望のあった手足のさらなるカットとあわせてやっと終了しました。
 
 

 
 
メイちゃんばかりかまっていると、またポンちゃんがさびしんぼちゃんになってしまうので、まずはポンちゃんをスリッカーでエアブラッシング。
 
つまり、ブラッシングのふりだけ。
 
そして足裏バリカンと爪切り、ヒゲを整えてこちらも終了。
 
 

 
二頭揃ってさっぱりしました(ᵔᴥᵔ)
 

 
お次はポンちゃんをお風呂に入れなきゃですね。
  
 
 
 

クリップレンズ

最近はデジカメを持ち歩くこともなく、携帯のカメラしか使わなくなってしまったので、クリップレンズを買ってみました。
 
接写、魚眼、広角の3つのレンズがついていて、魚眼レンズを試してみました。
 
まず、メイちゃん。
 
 

  
どうでしょうか?
 
あまり変わっていないような気も…。
 
お次はポンちゃん。
 
 

  
やや画面の端が魚眼っぽいかな?
  

  
 
画面の真ん中に顔があるとほとんど被写体に変化なしです。
 
 

  
ポンちゃんが顔を伸ばして協力してくれました。 
 
主人に見せたら、「それって丸で囲んであるだけじゃない?」って!!
 
いや、接写レンズはホントに接写になったんだけどなぁ。
 
 
 

平和なお散歩

ポンちゃんは自分より大きなワンちゃんが苦手です。
小さな頃に大きなワンちゃんに二度襲われてしまった事があり、それがトラウマなのかもしれません。
 
だから、お散歩で大きなワンちゃんに合わないとすごーくお利口さんに隣を歩いてくれます。
 
メイちゃんは郵便屋さんのカブに異常なほど反応して飛び跳ねます。
 
なので郵便屋さんに会わないと平和です。
 

 
止まっているみたいに見えるかもしれませんが、歩きながら撮りました。
 
とっても平和なお散歩です(ᵔᴥᵔ)
 
そして、ご飯を食べたらお昼寝~。
 

 
 
コタツの中にばっかり潜っているポンちゃんを見学したりします。
 

 
そして、夜には夕御飯の準備を見張り…。
 

 
昔はポンちゃんのほうが前で待機していたのですが、最近はコタツから出てこないのでおこぼれはメイちゃんの天下です。
 
 

南米出張のお土産はウマい⁉︎

ポンメリは他の多くのワンちゃん同様に食いしん坊です。
私が2階でビニール袋をちょっとでも触ろうものなら「おやつをもらい損ねてなるものか」と急いでやってきます。
メイちゃんにいたっては、オヤツのある棚を見てはニンゲンを見るという“眼くばせ”的しぐさを多用します。
 
本日はそんなお二人に主人が南米出張のお土産として買ってきたおやつをあげました。
 

 
もしかしたら日本でも売っているのかもしれませんが、左上のをあげました。
 

 
要するにガムのようなものですが、とても美味しかったようです。一心不乱に食べています。
 
南米のお土産とは言っても購入したのはパリのお店のようで…。
 

 
こんなに標高が高くて空気の薄い思いや…。
 
 

 
こんなに暑い思いや…。
 
 

 
一人前のポークカツがこんなに多くて食べるのがたいへんだったりした後…。
 
 

 
なんだか大雨だったり…。
   

 
昼間から零下だったり…。
たいへんな我慢大会の出張の最後にわざわざポンメリに買ってきたらしいよ。
 
 

 
 
聞いてませんね~(^^;)
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR