06
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ポンちゃん、ペットドックに行く

三連休だからといって何をしたでもないポンメリ家。
連休明けは一日中雨だったけど今日は晴れた!
と思ったら光り輝くメイちゃんのパンチで目が覚めた。
 

 
なんか手からビーム発射してる?
起きたくない~と思ってチラ見すると…。
 
 

 
睨んでる?
メイちゃん、朝日が当たって大きく見えるし。
 
気づかないフリをして寝返りを打つと…。
 
 

 
肩をポンポン叩くメイちゃん。
ここまでなら可愛いのですが、この次は本気パンチがきます(^_^;)
 

 
 
どうせならこっちの人を起こしてほしい。
 

 
と、無事寝坊する事なく起床して、ポンちゃんはペットドックにお弁当持参で無事入り…。
メイちゃんは一人っ子散歩。 
 

 
 
メイちゃんに角がはえてるみたいな写真になっちゃった。
で、夕方ポンちゃんを迎えに行くとさすがに一日病院にいたからか、早く帰りたいとのこと。
 

 
今回は10歳ということもあり、レントゲンの枚数を増やして背骨や腰あたりもしっかりと検査して頂きました。
結果は来週です。
 
 
オマケですが、会社の同僚がタイで赤ちゃんタイガーにミルクをあげてダッコしてきたと動画を見せてくれました。
親タイガーとも記念撮影できるんだって!!
チェンマイの動物園で触れるのは知っていたけど、こちらはバンコクからさほど遠くない場所。
いつか行ってみたい💗
 

 
 
この手!!!  ヤバい! 
素敵すぎてクラクラする~ʕʘ‿ʘʔ
 
 

ポンちゃん、大きくなったね~2

ポンちゃんの昔の服を見てたら、その服を着ていた頃が懐かしくなった。
まぁ、可愛いこと❤️ 
 
色々事情があり、生後39日でうちに来たので写真の頃はまだ2ヶ月にもなっていなかった頃です。
 

 
こんなに小さいのに、というか小さいので預けられるはずもなく、出張にも連れて行きました。
 
東京から奈良に出張した時は、母と姉が「見たい~~!!」と神戸からやって来て、「あら、斑点が薄くて豆大福みたいね」とよしよししていたのを覚えています。 
 

 
これが、前回掲載した服を着ているところ。
 
この服が今じゃ顔にも入らない(^_^*)
  
軽井沢にあったとある悪徳(?)ブリーダーから引き出した直後、あまりの汚さにシャンプーしないと不潔だったのでペットショップによってシャンプーを買おうとした。
すると店員さんが「そんな幼齢の仔はシャンプーしたらよくないです」と話がかみあわなかったなぁ。
 
今覚えば状態を見せれば納得したんだろうけど、店内に入ったら絶対に追い出されるような悪臭が漂ってたもんなぁ。
 

 
たぶん、ポンちゃんは覚えていません。
 

 
これほもうちょっと大きくなって、斑点がしっかりしてきた頃。
 
相変わらず出張にも連れて行っていて、イベントの賞品のところで記念撮影させてもらったりもしました。
 

 
今ではコタツで寝てばかりだけど、小さい時はホントによくお出かけしました。
 

 
今思えば、出張中に出会った人みんながポンちゃんに優しかった(^^)
だからポンちゃんは人に何をされても怒らないいい子に育ってくれたのかな。とは言え、かなりツンデレちゃん的なところがあるのは確かだけど(^_^*)
 
 
 

ポンちゃん、大きくなったね~

夜のお散歩用にポンちゃんのコートを出していたら面白いものが出てきました。
 

 
ポンちゃんの頭に載せてみました。
 

 
「何すんの~」って感じかもしれません(^_^*)
 

 
実はこの間に顔に通してみたのですが、パツパツなのでやめました。
顔くらいなら入るかと思ったけど無理でした。
 
この物体の正体は…。
 
 

 
ポンちゃんがうちに来たばかりの頃、出張にも連れて行っていたので“寒かろう”と購入したその頃のお洋服です。
 
なんか捨て難くて、この一着だけは置いていました。
洗濯したメイちゃんのお洋服の隣に吊るしてみるとさらにその差が歴然。
 
ポンちゃん、大きくなったもんだなぁ。
 
 

ポンちゃんのペットドック

今日は本当はポンちゃんのペットドックの日だったのですが、急遽手術しなければいけないワンちゃんが出たということで、先送りとなりました。
 
月曜日にはメイちゃんの突発性膀胱炎の経過と手術の予約で動物病院に行かなければいけなかったのですが、出かけようとするとポンちゃんが行く気満々で玄関に待機(^^;) 
 
 

 
ポンちゃんはなぜか病院が好きです。
 
お散歩の途中でもわざわざ病院の方に回って覗きに行ったりする事もある。
 
 

 
先生や看護師さんたちはお友達だと思っているみたいです。
 
 

 
ご挨拶が終わったら待合室のチェックも欠かしません。
いやいや病院に来たメイちゃんはあきれ顔です(^^;)
 

 
メイちゃんの用事で来たのに、ポンちゃん的にはもう用事はありません。
 
 

      
  
この後ポンちゃんの付き添いで診察を受けたメイちゃんは事後経過も良いということで、今週金曜日に手術する事になりました。
 
無事終わりますように!
 
 

こたつ犬

ある日のポンちゃん。 
 
相変わらずこたつにもぐっています!
 

 
「お散歩行くよー」と声をかけてお尻をポンポンすると…。
 

 
準備体操のつもりでしょうか?
 
伸びてます。
 
そして、ある日の散歩前ではいかにもこたつから出たくなさそう(^^;)
 
 

 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」って言うと、しぶしぶ出て来ました。 
 
そして、今日はさらに出たくなさそうで…。 
 
 

 
こたつ布団をめくるとこっちを見ています。
 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」と言うと、「仕方ないなぁー」って感じでのそのそと出てくる。
 
 

 
どんだけこたつが好きやねん! っていう感じです。
 
 もちろん、いづれも電源入ってませんが、中はとっても暖かです(ᵔᴥᵔ)
 
 
  
 
  

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR