05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポンちゃん、大きくなったね~

夜のお散歩用にポンちゃんのコートを出していたら面白いものが出てきました。
 

 
ポンちゃんの頭に載せてみました。
 

 
「何すんの~」って感じかもしれません(^_^*)
 

 
実はこの間に顔に通してみたのですが、パツパツなのでやめました。
顔くらいなら入るかと思ったけど無理でした。
 
この物体の正体は…。
 
 

 
ポンちゃんがうちに来たばかりの頃、出張にも連れて行っていたので“寒かろう”と購入したその頃のお洋服です。
 
なんか捨て難くて、この一着だけは置いていました。
洗濯したメイちゃんのお洋服の隣に吊るしてみるとさらにその差が歴然。
 
ポンちゃん、大きくなったもんだなぁ。
 
 

ポンちゃんのペットドック

今日は本当はポンちゃんのペットドックの日だったのですが、急遽手術しなければいけないワンちゃんが出たということで、先送りとなりました。
 
月曜日にはメイちゃんの突発性膀胱炎の経過と手術の予約で動物病院に行かなければいけなかったのですが、出かけようとするとポンちゃんが行く気満々で玄関に待機(^^;) 
 
 

 
ポンちゃんはなぜか病院が好きです。
 
お散歩の途中でもわざわざ病院の方に回って覗きに行ったりする事もある。
 
 

 
先生や看護師さんたちはお友達だと思っているみたいです。
 
 

 
ご挨拶が終わったら待合室のチェックも欠かしません。
いやいや病院に来たメイちゃんはあきれ顔です(^^;)
 

 
メイちゃんの用事で来たのに、ポンちゃん的にはもう用事はありません。
 
 

      
  
この後ポンちゃんの付き添いで診察を受けたメイちゃんは事後経過も良いということで、今週金曜日に手術する事になりました。
 
無事終わりますように!
 
 

こたつ犬

ある日のポンちゃん。 
 
相変わらずこたつにもぐっています!
 

 
「お散歩行くよー」と声をかけてお尻をポンポンすると…。
 

 
準備体操のつもりでしょうか?
 
伸びてます。
 
そして、ある日の散歩前ではいかにもこたつから出たくなさそう(^^;)
 
 

 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」って言うと、しぶしぶ出て来ました。 
 
そして、今日はさらに出たくなさそうで…。 
 
 

 
こたつ布団をめくるとこっちを見ています。
 
「ポンちゃん、お散歩行くよー」と言うと、「仕方ないなぁー」って感じでのそのそと出てくる。
 
 

 
どんだけこたつが好きやねん! っていう感じです。
 
 もちろん、いづれも電源入ってませんが、中はとっても暖かです(ᵔᴥᵔ)
 
 
  
 
  

散歩に行きたくない?

ほとんど電源を入れたことのないコタツをこよなく愛するポンちゃん。
 
毎回コタツ布団をめくって探すのが面倒なので一箇所をめくったままにしておいて、お散歩の前に呼びに行く日々。
 
 

 
 
あー、いるいる。
ってな感じで声をかけるとこちらの様子を伺っているようで…。
  

  
のそのそと出て来ます。
 
 

 
これなら別段問題ありません。
後は「ポンちゃん、お散歩、お散歩」と言い続けて3階から玄関まで誘導すればすむ。
 
でも、今日は手こずった!
 
コタツ布団をめくっておくのを忘れたら、ポンちゃんは中に潜り込んだまま呼んでも出てこない(^^;)
 
仕方なく少し引っ張りだしてみると、伸びている。
 

 
私が引っ張ったからではなく、自分で伸びて、この格好。
しかも、「散歩、散歩」と言うとコタツの中に逆戻りして行く。
 

 
寒いから嫌なのかなぁ。
  
なんか暖かそうな服でも着せてみますか。
 
 

ダルメシアンあるある

ダルメシアンを連れて散歩していると、「101匹わんちゃんだぁ!」と言われることは普通にあります。
 
それが100匹だったり、111匹だったりすることもあるのですが、今日はそれが大幅に減って…。
 
「11匹の犬がいる!」と叫ばれました。
 

 
私はどこかに11匹も犬がいるのかと思い、思わずあたりを見てしまいました。
  
でも、犬連れは私だけ。
 
まぁ、何匹でもいいのですが、ダルメシアンあるあるでした。
 
 

 
メイちゃんにいたっては、“ぬいぐるみみたいなわんちゃんがいる”というのではなく、“ぬいぐるみよ、ほら、ぬいぐるみ!”と言われました。
 
 
  

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR