03
:
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
17
18
20
21
22
24
26
28
30
31
   

散歩に行きたくない?

ほとんど電源を入れたことのないコタツをこよなく愛するポンちゃん。
 
毎回コタツ布団をめくって探すのが面倒なので一箇所をめくったままにしておいて、お散歩の前に呼びに行く日々。
 
 

 
 
あー、いるいる。
ってな感じで声をかけるとこちらの様子を伺っているようで…。
  

  
のそのそと出て来ます。
 
 

 
これなら別段問題ありません。
後は「ポンちゃん、お散歩、お散歩」と言い続けて3階から玄関まで誘導すればすむ。
 
でも、今日は手こずった!
 
コタツ布団をめくっておくのを忘れたら、ポンちゃんは中に潜り込んだまま呼んでも出てこない(^^;)
 
仕方なく少し引っ張りだしてみると、伸びている。
 

 
私が引っ張ったからではなく、自分で伸びて、この格好。
しかも、「散歩、散歩」と言うとコタツの中に逆戻りして行く。
 

 
寒いから嫌なのかなぁ。
  
なんか暖かそうな服でも着せてみますか。
 
 

ダルメシアンあるある

ダルメシアンを連れて散歩していると、「101匹わんちゃんだぁ!」と言われることは普通にあります。
 
それが100匹だったり、111匹だったりすることもあるのですが、今日はそれが大幅に減って…。
 
「11匹の犬がいる!」と叫ばれました。
 

 
私はどこかに11匹も犬がいるのかと思い、思わずあたりを見てしまいました。
  
でも、犬連れは私だけ。
 
まぁ、何匹でもいいのですが、ダルメシアンあるあるでした。
 
 

 
メイちゃんにいたっては、“ぬいぐるみみたいなわんちゃんがいる”というのではなく、“ぬいぐるみよ、ほら、ぬいぐるみ!”と言われました。
 
 
  

かまってもらえて良かったねー。

この前のお休みの時に姉がロバート君のシャツのパイピングが取れてきたというので、うちでミシンを使う事になりました。
 

 
こちらが姉のロバート君。
ポンメリの食事をガン見していますが、小さめシェルティです。
 
で、姉が来ると“ボクの良き理解者である”と思っているポンちゃんはかまって欲しくて仕方ありません。
私の上に登ってきて姉に強烈アピールしています。
 

 
ほとんど睨みつけてるみたいでコワい。
後ろで亡霊のように様子を伺うメイちゃん。 
 

 
そっと手を出しアピールしていますが、姉は真剣作業中です。
 

 
徐々に姉に近づいていきます。
 

 
もうこれ以上先がありません。
 

 
後ろ足を持っていないと姉に突進していきそうです。
かと思えばメイちゃんが私に猫パンチの応酬…。
 
さて、姉が作業を終えてナデナデしてくれました。
 

 
良かったね~、ポンちゃん。
 
 

ポンちゃんがいないー

帰宅して家の中を見回してもポンちゃんがいない。
小屋の中にもいないし、気配すらしない。
あ! 3階の私の部屋にいるんだ!
と思って点検してもいない。
もしや、ここか?
 

 
どアップですが、これは毎年1月になるとなんとなく見た目が暖かいのでセットするこたつ。
今年も出したけど、まだ一度も使っていないのですが、布団をめくってみると…。
 

 
爆睡するポンちゃんがいました。
布団をめくっても寝息を立てて寝ています。
あまりに布団が乱れていなかったので、一回目に点検に来た時にはスルーしてました。
中はポンちゃんの体温でほのかに暖かい。
これなら電気つけなくてもコタツとして立派に役立ちそうです(^^;)
 
あ! でも、足を入れられないか…。
 
 

ちょっと油断すると…。

いつも朝起きて、お茶を飲みながらちょっとした片付けや洗濯物をしてからお散歩にでます。
というのも起きてすぐお散歩に出ると、はねるメイちゃんとからまって倒れそうになったり、嫌いなワンちゃんを見つけてワンワンするポンちゃんのリードをしっかり持つことができないかも~という心配があるから。
 
ところが、このお散歩に出るタイミングがうまくいかないとポンちゃんが小屋から出てこない(@_@)
 

 
で、結局こうなるワケです。
主人が2階からおぶって連れて来ます。
 

 
しかも、「ポンちゃん、降りなさい」と言うと、逆にどんどん登っていく。
外に出るとスタスタ歩くのにね~(^_^;)
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR