02
:
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ねぼすけポンちゃん

涼しくなってくると、ねぼすけポンちゃんの復活です。
 

 
「眠いし、まだお散歩って気分じゃないなぁ」というポンちゃん。
 

 
「ポンちゃん、お散歩行くよ」と言う私の声を聞きながら顔をゴシゴシ。
 

 
さらにゴシゴシ。
あ、後ろには準備体操しているメイちゃんが見えます。
 

 
「じゃ、仕方ないからつきあったげるよ」のポンちゃん。
直前まで寝ていたせいか、若干顔が変形しているように見える(^_^*)
 
人も歳をとると枕の跡とかしばらくスジになって残っていたりしますよね~?(私だけか?)
ポンちゃんも歳とってお肌にコラーゲンが足りないのかなぁ(^^;
 
  

ボク、得しちゃった(ᵔᴥᵔ)

先週末は出張のため、シッターさんをお願いしました。
 

 
「たぶん、バレてないよね」 
と、ちょっと考えているポンちゃん。
 
実はこの日、冷蔵庫の中にポンちゃんの生食を用意して、キッチンのところには2回目以降のドライフードと缶詰を用意していたのですが、私のメモがわかりにくかったみたい(^^;
 
シッターさんは生食にドライフードを混ぜてあげてしまったのです。
 
つまりは二食分をゲットしてほくそ笑むポンちゃん。
すごい勢いで完食したようです。
 

 
「御飯たくさんくれてありがとう! 」のポンちゃんと、なんか納得のいかないメイちゃん。
 
このあと、シッターさんが帰るのを2人で一階の玄関まで見送りに行ったそうです。
「また、よろしくー!」って感じでしょうか。
ポンちゃん、得したね(^^;
 
 
 おまけ
主人のお友達が御殿場のアウトレット内にあるドッグデプトが閉店セールをすると教えてくださいました。
この週末、主人の出張先は御殿場の富士スピードウェイ。
ポンちゃんは急に寒くなってきたので、一張羅のセーターの替えが欲しいとお願いしていました。
でも、忙しかったらしく行くヒマはなかったらしい。
 

 
「あったかいのまだぁ?」のポンちゃん。
ポンちゃんは胸囲があるのにウエストが細いので、胸囲に合わせると丈が長くなってしまいます。
セーターならワンサイズ下を伸ばして着れば、オシッコをしてもお腹側を汚さなくてすむ。
 
ポンちゃんにあうセーター探さなきゃー。
 
 

神戸の思い出3 暑すぎてダメだ~。

神戸に行くとお庭の散策を楽しみにしているポンちゃん。
台風も去ったのでお庭に出たいと言います。
 

  
喜んで出たのはいいけど、やっぱり暑いようで…。
 
 

 
 
お庭の端のほうにトコトコ歩いて行って…。
 
 

 
木の陰に避難して少し考えた末にすぐに家の中に入ることにしました。
 
暑いもんね~😵
 
ちなみにメイちゃんが庭にいたのは一瞬でした。
 
ホントに一瞬!!
 
 

ボク、わかるもん!

先日、姉がおまんじゅうをいっぱいもらったとの事でおすそ分けに来てくれました。
 
最近は2階からなかなか降りてこないポンちゃんですが、姉が来て呼ぶといそいそと降りて来ます。
姉「よしよし、久しぶりだねー! ポンちゃん」
ポンちゃん「ヒーヒー」
めちゃめちゃ興奮します。
こういう時はうれションする事があります。
 
姉「おしっこしちゃダメだよー」
私「さっきお散歩行ったから大丈夫だと思うよ」
姉「そうなのー? ポンちゃん、お散歩行ったのー」
ポンちゃん「うーん」
姉&私「!!!」
「今、うんって言ったよね?」
 

 
とうとう受け答えまでするようになったポンちゃん。
その後も甘えてます。
 

 
理由はよくわからないけど姉の事が大好きです。
で、姉が帰った後はブラッシング~。
 

 
毛がすごく抜けます。
 

 
姉に会えた後で姉の事でも考えているのかデレーンとしています。
この後全身に布団用のヘッドをつけて掃除機で吸って終了。
 
ダルメシアンはほんとによく毛が抜けるのですが、幸いポンちゃんはブラッシングも掃除機で吸われるのも好きなので助かります(^^)
 
 

ボクもいっしょに行きたい

主人が出張に出かけるため、クルマに荷物の積み込みを始めました。
ちょうどお散歩に出かけるところだったので、玄関前にはスライドドアが開いた状態で停車しています。
するとポンちゃんがすかさずクルマに乗り込みます。
 

 
メイちゃんはあきれて見ています。
 

 
椅子に座ろうかどうか考えて入るようですが、後ろの窓には「お散歩早く行きましょうですの」とメイちゃんが亡霊のように写っています(°_°)
 

 
運転席の後ろに乗って行くことに決めたみたいですが、そろそろ出発しようという主人がやってきました。
 

 
「ボクもいっしょに行くもん」と頑張るポンちゃん。
 

 
主人が降りなさいと言っても「行きたい」と頑張ります。
 
そして、強制撤去…。
 

 
このあと仕方なくお散歩に出発したポンちゃんでした。
 
ポンちゃんは生後39日でうちに半保護犬でやって来てから約1年間は私とクルマで会社に通っていました。
そのせいでクルマに乗るのが大好き❤
  
最近ドライブに行っていないので、近々行かないとですね(^^) 反省!
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR