02
:
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

トリュフ後日談

バレンタインに買ったチョコが溶けて固まって連結していたという前回の記事。
なんか釈然としないまま翌日会社で話していたら、「それは、普通交換してもらうもんだよ」とか、「それはお店の輸送段階の問題だ」とか言われました。
 
 
商品は開封しちゃったし、交換なんてね(^_^;)、とか思ったのですが、会社帰りにお店に行って恐る恐る尋ねてみました。
「あの、このチョコレートを14日の夜買って、15日に開けたらこんなだったのですが、他にも同じようなお客さんはいませんでしたか?」(写真を見せました)
 
これで「いた」と言われればお店の責任。「いない」と言われれば私の責任かなぁーと思ったのでした。
 
答えは「今のところいらっしゃらない」でした。
なので、あっさりと「そうですか」と帰ろうとしたら、お店の方の方が「せっかくのバレンタインに大変な思いをさせて申し訳ない」と同じ商品をくれました。とても親切で、こちらが恐縮してしまいました。
 
 

  
 
食べてみましたが、溶けて固まったのも、溶けてないのも味は全く同じ(^_^;) でも、やっぱり見た目も綺麗だと気分はいいですねー。
 
でもでもなんであんな状態だったのか、未だにわからないままで終わりました。こんなに寒いのに(>_<) なぜ溶けて固まった⁉️
教訓としては人にあげるトリュフは必ず見えるパッケージで個包装か箱入り。自分で食べるならなんでもOKって感じですかね?
 
 

 
世の中にわからないことはいっぱいあると言うポンちゃんでした。
 
「今度は何を考えてるの?」
 
 
 
 
 
 

やっと渡せた(^^)

バレンタインデーの14日の夜。
ポンメリがダラーっとしていました。
 
 

 
 

 
 
せっかくチョコを主人にあげて、ご褒美をゲットしようと練習したのに主人は出張中です。
 
昨晩、出張から帰った主人は「誰もくれないからコンビニでチョコ買って食べましたよー」だって!
別にバレンタインデーだからってチョコ食べなきゃいけないわけじゃないんだろうけど、目立つところにいっぱいあると食べたくなっちゃうもんかもね。
 
どうやら会社勤めではない主人はバレンタインデーのタイミングで男性ばかりのお仕事の時はチョコに縁が無いようです。
 
 

 
 

 
 
良かったねー。二人とも無事渡せて。
 
ところが食べようと主人がトリュフのほうのチョコを開けてビックリ(^_^;)
 
 

 
都内ではけっこう有名な輸入食料品店でイチオシというポップに従って購入したのが14日の晩。15日の晩まで暖かいところには置いてないのに、こんなことあるもんですね(T-T)   
 まあ、板チョコのトリュフ風味と思って食べてもらうしかないか。
 
あ! もしかしてメイちゃんが一晩抱えて寝てた?
 
 

ちょっと暖かいだけでこんなに楽しい!

三連休でしたが、ポンメリはいつもと変わらず自宅周りの散歩をするだけに終わってしまいました。
 
それでも、朝の散歩はいつもより暖かくてポンメリともども軽快な足取りです(^^)
 
 

 
 

 
 
 
実はメイちゃんが来て初めてポンメリ色違いのペアルックです(^^)
 
朝日もまぶしいくらいふりそそいで、なんか気分もいい。
 
 

 
 
そして、いつもより遠回りしてたっぷり歩いてポルシェの中古車センターの前で記念撮影。
そう言えば仕事ではいっぱい乗ったけど、実生活では縁のないクルマだなぁ(^_^;)
 
 

 
 
珍しくぽんちゃんのほうがカメラに近づいてきました。
 
二頭とも10歳は軽く超えていて、まだまだ元気には見えるけど、こんな日はこれからも健やかに穏やかに過ごしてほしいなと改めて思ったりします。
 
 
 

足が長くていいねぇ(^^)

主人が出張から帰ってきたので、メイちゃんはおやつを狙って主人の近くを頻繁にウロウロしています。
 
メイちゃんを抱っこしたい主人とおやつが欲しいメイちゃん。
 
 

 
     
なぜかアンヨがピ~ンってなる。
 
 

 
 
足が長くていいねぇ(^_^;) 羨ましい。
 
 
 

メイちゃん、さっぱり(しすぎ?)

先週の東京の雪はたいしたことないと思ったら、けっこう重~い雪が積もりました。でも、クルマの通るところは完全にとけてお散歩には問題なし。
 
なのに、ポンちゃんは雪の積もったところを歩きたがるんですよねー。
 

 
メイちゃんは雪のせいで髪がクルクル。シャンプーしたかったけど、主人が出張中でかなわず(^_^;) というのもポンちゃんは、私がメイちゃんをシャンプーしてカットしてると激しくすねて心の病にまで発展するナイーブなお子。
ですが先日、約1ヶ月ぶりに主人が帰宅したので、ポンちゃんを主人に任せてメイちゃんのシャンプー、カットをすることにしました。
 

 
これがシャンプー、ドライ後のメイちゃん。シャンプー前に荒カットしてるのにこんなに毛が伸びてます。もこもこ。ボサボサ?
 

 
そしてお顔周り以外をカットした後がこれ。
カットが終わってバリカンの歯を手入れしている時に気づいたのですが、いつもボディを7ミリにしているのに、5ミリで刈ってしまった。どーりでスッキリするなあと思ったはずだ。とにかく頭のデカい宇宙人が誕生。
 

 
毛が薄くて寒そうなので、翌朝は暖かそうなセーターを着せてお散歩しました。
 

 
カット終了後のニューメイちゃん。
いつも思うんだけど、カット前と別の犬のような気がする。ほんとはこんなことじゃいけないのにいつも3週間後にカットと思いつつ1ヶ月たってからあわてふためく飼い主です。
 
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR