04
:
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

一足お先にサマーカット?

朝の散歩からお日様がさんさんと照ってポンメリも長く歩くと暑そうです。
 

 
特にメイちゃんは術後、バリカンされたところがハゲだったのでシャツを着せたりしていたのと、ブラッシングが痛くないかと思ったりしてカットしていなかったので伸び放題のクルクルで暑そう。
 
久々にしっかりとブラッシングするとかなり毛が伸びているのがわかります。
 

 
ここまで伸びたら短い毛に合わせる方向でカットしようと、いつものように数日に分けてメイちゃんのカットを終わらせました。
 

 
いつものように1日目に足裏とお尻のバリカン、2日目にブラッシングと荒カット、3日目にシャンプー、4日目にカットという流れです。
 
今回は早くもボディを7㎜にして、お顔は主人のリクエストにより耳を目立たせないようにしてみました。
 
なんか元の細長い顔を知っている私としてはツタンカーメンのお面みたいに見えるのですが、しばらくはこれでいってみます。
 
話は全然変わりますが、今日姉が遭遇した張り紙が送られてきました。
 

 
猫と金魚とそれぞれの飼い主の気持ちになってみるとすごく複雑な気分ですよね…(・・;)
 
 

桜の次は?

先週のうちの近くの桜はこんな感じ。
 

 
けっこう盛大に咲いていましたが、馬事公苑がオリンピックに向けて工事に入ったために桜の後ろはバリケードされています。
 
昨年まではここが厩舎だったためにこんな感じで、通ると風向きによってはお馬さんの香りがしていました。
 

 
写真ではよくわからないとは思いますが、お馬さんの頭の部分が見えて、声もよくしていました。
それが暖かくなった今週は一気に桜が散って…。
 

 
つつじが満開! ポンちゃんもなぜか楽しそうです。
かと思えば…。
 

 
チューリップも満開!
 
 
でも、これがよく分かりません。
植物に疎い私には紅葉しているように見えるのですが、ただの赤い葉っぱなんでしょうか?
 
 
 
神戸の庭はライラックが満開で、姉が持ってきてくれました!
 

 
春真っ只中ですが、そろそろ朝のお散歩の時間も早めなきゃいけないくらい夏が目の前という暖かさです(ᵔᴥᵔ)
ベランダの目隠しのお花も一気に満開!
色んな色が目に飛び込んできて気分が上がるー!
 

 
 
 
 

仮想穴掘り

先週はポンメリも私も頑張った(^^;;
 
3時50分起き出張を皮切りに、連日5時半起きで〆は4時起き。しかも、帰宅もそれなりに遅かったのでポンメリは長時間留守番に毎日付き合ってくれました。
 
それでも一日は主人が家にいたのでお散歩に行ってくれて、「自動散歩ちう」と私に送られて来た写真がコレ。
 

 
メイちゃんのリードが見えないので、ポンちゃんがメイちゃんに連れられて散歩してるみたい(ᵔᴥᵔ)
なんかポンちゃんが小さく見えるし。
 
 
その他の日は私の帰宅と同時に散歩に出かけ、バタバタとする事をして寝るのですが、寝ようとするとメイちゃんの得意技が爆発!
ターゲットを見据えて…。
 

 
 
バリバリバリバリ~(^^;;
 

 
 
ちょっと一息つけて、またバリバリバリバリ~(^^;;
 
 

 
 
あースッキリした!って?
 
 
 

あと一息!

今朝はとってもいいお天気の中、お散歩しました。
雨の後は空気が澄んでいていい感じ。
 

 
そう、桜咲いていますが満開まではあと一息。
 
 

 
うーん、木によって6分から8分って感じです。
とは言え、今週末には満開を過ぎ、来週出張から帰った主人が「今年も桜が満開なの見なかったなぁ~」と言うのが目に浮かびます(^^;;
 
 
 

雨の散歩で嬉しいサプライズ!

雨がひどい時は散歩をパスする時もあります。
でも、2回連続パスはかわいそうなので首都高の高架下まで散歩に行ったりもします。
前の日曜の晩はまさにソレ。
 

 
高架下とはいえ、風が強いと雨は降るのでフル装備になってしまいます。
 
ところが昨日は風のない強目の霧雨だったのでレインコートはなしで行きました。
一通り儀式もすべてすませ、サカサカ歩いているとポンちゃんが後ろにグイッと私を引っ張りました。
「なんだ?」と思って振り返ると姉がいた⁉️
 

 
姉の事が大好きなポンちゃんがシッポふりふり大喜びです。
「あー、ずっとOXちゃーんって呼んでるのに全然気づかないから、ポンちゃんって呼んだらすぐに気づいてくれたよー」と姉。
姉は隣駅に住んでいますが、ちょうどこの高架下を通って家に帰るところでした。残業お疲れ様です!
 
そう言えばずっと子供かなんかが「ねぇちゃーん」って叫んでるのかなぁと思いながら歩いていた。
長らく音のうるさいスポーツにいそしんでいた私はやや難聴なのかもしれない(^^;;
 

 
ポンちゃん、大ご機嫌。
自分じゃわからないけど白系の犬二頭連れてると遠目でもかなり目立つらしい。
 

 
ポンちゃんは姉ともっといたいみたい。
 
で、駐車場のほうに行こうという事で姉を先頭に歩き出すと…。
 

 
一生懸命後追いしてます。
 
久しぶりに会えて良かったねー(^^)
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR