07
:
1
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アツい、アツい。

アツいですねー。 
日が落ちてから散歩に行ってもポンメリともどもハァハァと暑そうです。  
 
    
 
散歩も終わってご飯も食べたら出張から帰った主人に甘えるポンちゃん。 
 
  
 
嬉しそうですね~(^^) 
 
  
 
安心して寝ちゃいました。 
 
 
おまけ  
うちの脇の花壇のお花が満開です。 
 
  
 
こっちは同じ花なのに形が2種類があって面白い。 
 
  
 
これと…、 
  
  
 
これ。 
 
  
 
 
水やり頑張ってます!   
 

シッターさん、お世話になります

先週のことですが、出張があったのでいつものシッターさんをお願いしました。
夜のお散歩のメイちゃん。
 

 
お利口さんにしているようです。
ポンちゃんはというと…。
 

 
何してるのかなぁ。
シッターさんからの報告の写真はメールで来るのですが、この自分の気になることに没頭すると何も耳に入らないふりをしているというのはポンちゃんらしい感じはします。
 
そして、翌朝の散歩の時のメイちゃん。
 

 
朝早く来て頂いていますが、もはや暑そうです。
  
そして、ポンちゃん。
 

 
舌出しながら振り返ってる~(^_^*)
 
と、出張先で二頭の様子をメールで見ながら一人盛り上がり、夜帰ると二頭は元気にお出迎えしてくれました。
 
今のシッターさんは男の方ですが、大型犬を二頭お願いするので主に力の面では安心感があります。 
ポンちゃんは年をとって昔よりは落ち着いていますが、何かあったら力は強いので気は抜けないし、メイちゃんはお散歩中横でしょっちゅう跳ねているので腕がかなり疲れます。 
 
幸い今のシッターさんにはポンちゃんもメイちゃんもすごく懐いています。
最近ホームページをリニューアルしたとの事でしたので、ご興味ある方はぜひご覧になってみてください!
いいシッターさんが近くにいるとホントに助かります!  しかも料金も良心的です(^^)
(シッターさんという文字にリンクしました)
   
おまけ。
出張先は十勝サーキットだったので、今回はAIR DOで帯広に飛びました。
 

 
飛行機の翼にはクマさんのイラストがあって可愛かった。
 
で、設営を終えてサーキットから宿に行く途中に幸福駅を見学したのですが、そこで売っていたヨーグルト。
 

 
私的に何に感心したかというと、ここでは「私の乳で作りましたの」って牛さんの顔写真が載っていること。でも、北海道の人に聞いたら普通だとか…。
東京ではお野菜の袋に農家さんの名前と顔写真が入っていたりは見るけど、さすがに牛は見た事なかったので…。
 
そして夜のスタッフ飯はジンギスカン。
 

 
もちろん、仕事もバッチリ頑張って帰って来ました!
 

 
帰りは満月を追いかけながら、またもやクマさんが見える席だった。
反対側の空はまだ夕焼けだったので、地上にいれば両方見られたんだと思います。
 

 
北海道は暑かったです(^_^*)
 

ボク、わかるもん!

先日、姉がおまんじゅうをいっぱいもらったとの事でおすそ分けに来てくれました。
 
最近は2階からなかなか降りてこないポンちゃんですが、姉が来て呼ぶといそいそと降りて来ます。
姉「よしよし、久しぶりだねー! ポンちゃん」
ポンちゃん「ヒーヒー」
めちゃめちゃ興奮します。
こういう時はうれションする事があります。
 
姉「おしっこしちゃダメだよー」
私「さっきお散歩行ったから大丈夫だと思うよ」
姉「そうなのー? ポンちゃん、お散歩行ったのー」
ポンちゃん「うーん」
姉&私「!!!」
「今、うんって言ったよね?」
 

 
とうとう受け答えまでするようになったポンちゃん。
その後も甘えてます。
 

 
理由はよくわからないけど姉の事が大好きです。
で、姉が帰った後はブラッシング~。
 

 
毛がすごく抜けます。
 

 
姉に会えた後で姉の事でも考えているのかデレーンとしています。
この後全身に布団用のヘッドをつけて掃除機で吸って終了。
 
ダルメシアンはほんとによく毛が抜けるのですが、幸いポンちゃんはブラッシングも掃除機で吸われるのも好きなので助かります(^^)
 
 

メイちゃん、カット終了~

暑くなってきたので、夜はバタバタと寝返りをうっているような気がします。
で、起きると真ん中に寝ていたはずのわたしはベッドの端から落ちそうになりながら寝ていて、かわりにメイちゃんが枕にうつ伏せになってベッドの中心で寝ています。
 

 
わかりにくいですが、右が頭です。
で、証拠写真をと思って写真を撮ったらシャッター音で起き上がり…。
 

 
「アタクチのこと!撮ったわね~」と人を覗き込みます。
もちろん、わたしを踏みつけにしながらです(^^;)
 
で、朝の散歩。
 

 
ボディはいつものように9㎜バリカンして、全体的にかなりさっぱりさせました。
 
ですが悩みはアタマ!
 

 
両耳と頭のトップの高さを揃えたカットにしていますが、やはり毛の長さが長い分、絡まりやすくてブラッシングをまめにしないといけない。
でも、メイちゃんは大のブラッシング嫌い。
 
となるとやっぱり頭のトップは短めの方がいいかなぁ~とか。
 
よし、すぐに伸びるし次回は小顔作戦にしてみよう。
 

 
そのほうがいいんじゃない?
って言ってるみたいなぽんちゃんでした。
 

選挙に行って来たよ~(^。^)

日曜日は都議選の投票日だったので、ポンメリの夕方の散歩も兼ねて投票に行って来ました。
投票所にはワンズは入れないので、まずは主人から。
ポンメリはお利口に待っているのでご褒美のおやつをあげました。
 
変わって私の投票が終わり、投票所から出てくるとポンメリが寄って来て「お利口にしてたのでおやつちょうだい」と言います。
 

 
もちろんあげましたが、待っている間に主人からも貰っているはず。
 
というわけでポンメリにとって選挙はオイシイという結論になりました(^。^)
 
 
オマケ
家の前のイチジクが早くも収穫一歩手前まで来ました!
 

 
この一個以外はまだまだです。
 

 
にしても今年もいっぱいなってるなぁ~。
カラスに取られないようにしなきゃ!
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR