06
:
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お姉ちゃんが大変だ!

ある日の事…。
姉とお出かけしていたのですが姉が体調不良になり、うちで少し横になる事にしました。
 
すると、姉の事が大好きなポンちゃんが横になっている姉の上に(;´д`)  それじゃ休めないでしょ、ポンちゃん(^^;
 
 

 
 
それでも姉は優しいので「ポンちゃん、ポンちゃん」と相手をしてくれています。
その間、「ピーピー、ヒューヒュー、グォォウゥーゥー」と鳥かなんかいるのかと思うような声を出し続けています。
 
 

 
 
そして、姉の様子をジッと見つめるポンちゃん。写真だけ見るとコワい顔ですが~。姉の事を見張っているようです。
で、しばらく休んで姉は帰っていきました。最後は腹を見せながらバイバイ。なんだ、このゴキゲンっぷりは(^^; ちなみに姉は翌日には復活しました。ポンちゃん、よかったね(^^)
 
そう言えばゴールデンウィークの終わりくらいから隣のバラが一気に咲きました。
 
 

 
 
もとは二株なのに、毎年頑張って良く咲いてくれます。
 
 

 
 
しかし、雨の降った翌日はこんな感じ。
 
 

 
 
早くはかないとご近所中に舞ってしまいます(^^;
 
 
 

シャンプーしたらいいことあった!

ゴールデンウィーク後半の一大イベントはポンメリの洗濯(?)でした(^-^;
 
常にカイカイがあるアレルギー気味のポンちゃんをお風呂に入れるのははっきり言って格闘技のような感じ。
シャンプーしてるそばから後ろ足でかき始めるのでこっちは全身ずぶ濡れ(^-^; 二人でプールに行ったような出で立ちになるので、写真は撮れません( T_T)
 
夜になるとポンちゃんの大好きな姉が来て大喜び。
 
 

 
 
階段まで行ってお出迎えです。
 
 

 
 
その夜の散歩では知らないお姉さんが「可愛い~! なでてもいいですか?」と言うので「いいですよ」と答えると真っ先にポンちゃんをヨシヨシ。通常はメイちゃんに近寄る人が多いのにこっちがビックリ‼️
 
ポンちゃんも珍しくしっぽ振ってゴキゲンさん。良かった良かった。
翌日はメイちゃんもシャンプーしてサラサラ~。
毛がなびきますの~。
 
 

 
 
二頭揃ってニッコリ。だってオヤツ持ってるもんね(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
ね、シャンプーするといい事いっぱいあるでしょ!
 
 
 

アタクチが先にいるのよ

ゴールデンウィークというのに何もお出かけの予定がないポンメリ家です。
よって、今日もフツーに出社です(^-^;
 
なのでポンメリもいたってフツーにすごし、夜は夜でいまだに寝床確保バトルを繰り広げています。
 
先に私の足元で寝ていたメイちゃんを押しのけて私の布団に潜り込もうとするポンちゃん。
メイちゃん、かなり迷惑そうですがメイちゃんは頑固ものなのでどきません。
 
 

 
 
もうちょっとたったらメイちゃんは暑くて床で寝るようになります。そうなると私もベッドの真ん中に寝られるようになるのですが…。
問題はポンちゃん。
暑いのに布団に潜りたがる(^-^;
 
 
 

玄関がジャングルー(^^;



ヤリ過ぎですの。
と、メイちゃん。
 
一度やってみたいって言ってたからやらせとけば。
と、私に優しいポンちゃん。
 
 

 
 
先日千葉に姉とお出かけして、お花があまりに安いのでいっぱい買ってしまいました。
後先考えず好きなお花を買って来たので統一性がなければ、花瓶もふさわしいものがないのに、興奮して自制心が働きませんでした (^^;
 
だって、これ全部で2000円強!
 
 

 
 
よって、玄関がジャングルみたいに。
が!  私本人は満足。メイちゃんのしっぽにぶたれるので花瓶一個は移動させようかと思案中(ᵔᴥᵔ)
 
  
 
お花を買ったところにはブルーの巨大な極楽鳥もありました。初めて見た(ᵔᴥᵔ) 私の顔より大きいです。
 
 

 
 
家の脇には今年もクレマチスが満開。
 
 

 
 
ますます気分あがる~(ᵔᴥᵔ)
GWも間近だし。
 
 

新しいポンチョ

先週のことですが、出張の翌朝は久々の小雨。
そろそろくたっとなってきたポンちゃんの簡易レインコートを新調しました。
 
 

 
 
なぜだかお花があると必ず近くでじっとしてくれるポンちゃん。
 
次のお楽しみはアジサイかなー。
 
メイちゃんはじっとしてくれないか、私に近寄りすぎるので写真を撮れず。
 
仕方ないので「お出かけですの? 何かお忘れじゃありませんの?」とオヤツを催促するメイちゃん。
 
 

 
 
そして夜のお散歩は二階からいつも3人揃ってドタドタと玄関口へ。
 
 

 
 
ポンちゃんが最初の一歩に時間がかかるようになったのでこんな感じで少し停止してからスタートです。
 
 

 
 
それでも、おそらくアンチノールのおかげだと思うのですが、一時期全く階段を降りようとしなかった状態からは脱しています!
 
 

 
 
おまけ)
出張から帰ると金曜はまたもや日帰り岐阜出張。飛騨牛を頂きました。美味しかった~(ᵔᴥᵔ)
 
 

 
 
さらに土曜日にお友達のおうちに遊びに行ったら、水戸から親戚の方が裏山で取れたタケノコを使ったもち米の炊き込みご飯と、これまたその辺に生えているゼンマイを採ってタケノコと煮物にしたものを作って来てくださっていて、ご馳走になりました。
 
 

 
 
生命力溢れる食材と作ってくださったおば様のお料理の腕でどちらも絶品! いっぱいおかわりしちゃいました。
東京は食材がスーパーにしかないから有り難さ倍増!
そう言えば私が中学生の頃は多摩川の河川敷につくしを採りに行っておひたしとか作ってたけど今はみんなそんなことしないんだろうな。
東京駅八重洲口にあるイチョウの木の銀杏すらいっぱい落ちていても拾うのはばかられるもんねー(^^;
 
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に11歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく11歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR