05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メイちゃん、抜糸終了です。

メイちゃんの抜糸が終わりました。
なんせ54箇所ものできものをとり、一個のできものを切除後二ヶ所縫ったりもしているので、抜糸も大変です。
しかも、手術後からメイちゃんの毛はかなり伸びて、傷口を見つけにくかったりと、かなり時間をかけトリプルチェックをして抜糸が終わりました。
 
毛刈りされたところがハゲになっていて見た目は悪いですが、痛々しいという事はなくなったので、今回は抜糸の様子もアップします。
 

 
診察台に乗るまではイヤイヤしていましたが、終わった後の帰り道ではいつものようにピョンピョンしています。
 

 
清々しい笑顔と美しい歯に注目!
 
実は今回、全身麻酔をするという事で歯垢除去もお願いしました。
最近の獣医さんは人間用の歯垢除去と同じ機械を導入していて、歯茎のところまできっちり除去して、除去後は歯のエナメル質の補強までしてくださいます。
そして今後も歯垢がつきにくくなるようにと獣医さんオススメのサプリメントを購入しました。
 

 
あとは歯磨きをマメにすればいいのでしょうが、私にとってはその歯磨きが難関。
やる時とやらない時のムラが…。
やらなきゃいけませんね(^_^;)
 

 
とは言いつつ、開放感いっぱいでピョンピョンするメイちゃんですが、手術の縫い跡に悪影響が出てはいけないとブラッシングしていなかったので、クルクルです。
 
歯磨きにブラッシング。
メイちゃんの嫌いな事ばっかりだね~ʕʘ‿ʘʔ
 
 
 
 

寝ようとすると…。

寝ようとすると、私が来るのを見張っているメイちゃん。
 

 
あー(^_^;) また、布団がぐちゃぐちゃだー。
で、近づくと「なでてぇ~」と手を出してくる。
これじゃ布団がなおせない。
 
 

 
ポンちゃんは人が布団に入るまではコタツでスヤスヤ。
 

 
最近のお二人のパターンです(^_^;)
 
 

ポンちゃん、ペットドックに行く

三連休だからといって何をしたでもないポンメリ家。
連休明けは一日中雨だったけど今日は晴れた!
と思ったら光り輝くメイちゃんのパンチで目が覚めた。
 

 
なんか手からビーム発射してる?
起きたくない~と思ってチラ見すると…。
 
 

 
睨んでる?
メイちゃん、朝日が当たって大きく見えるし。
 
気づかないフリをして寝返りを打つと…。
 
 

 
肩をポンポン叩くメイちゃん。
ここまでなら可愛いのですが、この次は本気パンチがきます(^_^;)
 

 
 
どうせならこっちの人を起こしてほしい。
 

 
と、無事寝坊する事なく起床して、ポンちゃんはペットドックにお弁当持参で無事入り…。
メイちゃんは一人っ子散歩。 
 

 
 
メイちゃんに角がはえてるみたいな写真になっちゃった。
で、夕方ポンちゃんを迎えに行くとさすがに一日病院にいたからか、早く帰りたいとのこと。
 

 
今回は10歳ということもあり、レントゲンの枚数を増やして背骨や腰あたりもしっかりと検査して頂きました。
結果は来週です。
 
 
オマケですが、会社の同僚がタイで赤ちゃんタイガーにミルクをあげてダッコしてきたと動画を見せてくれました。
親タイガーとも記念撮影できるんだって!!
チェンマイの動物園で触れるのは知っていたけど、こちらはバンコクからさほど遠くない場所。
いつか行ってみたい💗
 

 
 
この手!!!  ヤバい! 
素敵すぎてクラクラする~ʕʘ‿ʘʔ
 
 

遊んでほしいですのー

布団を整えようとすると必ずメイちゃんがやって来てじゃまをします。
 
 

 
布団の真ん中に飛び乗るメイちゃんに主人が「メイちゃん、どいて下さい」と懇願していますが…。
 
 

 
「わかってますの。お手がほしいですのね」とばかりにお手をしまくるメイちゃん。
 

 
主人のお願いは無視され、ベッドを占領し続けるメイちゃんですが、その間に私は自分のベッドメイキングが終わりました(^^)
 

 
今日は私が先に部屋を後にしますが、もちろんこの逆で私のベッドにメイちゃんが居座り、私のベッドメイキングがなかなか終わらないということもよくあります。
 
そして難関は一人で両方のベッドメイキングをしようとすると、メイちゃんがメイキングをしたいほうのベッドの真ん中にいるというパターンですね(^_^;)
 
 
 
 
 

ポンちゃん、大きくなったね~2

ポンちゃんの昔の服を見てたら、その服を着ていた頃が懐かしくなった。
まぁ、可愛いこと❤️ 
 
色々事情があり、生後39日でうちに来たので写真の頃はまだ2ヶ月にもなっていなかった頃です。
 

 
こんなに小さいのに、というか小さいので預けられるはずもなく、出張にも連れて行きました。
 
東京から奈良に出張した時は、母と姉が「見たい~~!!」と神戸からやって来て、「あら、斑点が薄くて豆大福みたいね」とよしよししていたのを覚えています。 
 

 
これが、前回掲載した服を着ているところ。
 
この服が今じゃ顔にも入らない(^_^*)
  
軽井沢にあったとある悪徳(?)ブリーダーから引き出した直後、あまりの汚さにシャンプーしないと不潔だったのでペットショップによってシャンプーを買おうとした。
すると店員さんが「そんな幼齢の仔はシャンプーしたらよくないです」と話がかみあわなかったなぁ。
 
今覚えば状態を見せれば納得したんだろうけど、店内に入ったら絶対に追い出されるような悪臭が漂ってたもんなぁ。
 

 
たぶん、ポンちゃんは覚えていません。
 

 
これほもうちょっと大きくなって、斑点がしっかりしてきた頃。
 
相変わらず出張にも連れて行っていて、イベントの賞品のところで記念撮影させてもらったりもしました。
 

 
今ではコタツで寝てばかりだけど、小さい時はホントによくお出かけしました。
 

 
今思えば、出張中に出会った人みんながポンちゃんに優しかった(^^)
だからポンちゃんは人に何をされても怒らないいい子に育ってくれたのかな。とは言え、かなりツンデレちゃん的なところがあるのは確かだけど(^_^*)
 
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に9歳になるダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、自分より大きな犬は大の苦手で吠えまくる困ったチャン。

メイ★本名メリー。メス。
自然食品屋さんのおじさまの見立てではおそらく10歳位というスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR