11
:
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アタクチ、待ってますの。

主人が出張から帰って来たら、いち早く玄関に駆けつけたメイちゃん。
 
荷物がおろされ、クルマを駐車場にしまったりしている間も主人が家に入ってくるのをずっと待ってます。
 

 
この後、感動の再会を果たしたと思います(^_^;)
 
 
で、昨晩は主人がまたもや出張へ。
 

 
メイちゃん、玄関のところで一生懸命積み込みの様子を見ています。
 
そして…、「行かないで~(ToT)/」。
 

 
ではなく、「おやつちょうだい」、みたいですね(^_^;)
 
 
おまけ
先日、姉とどう見ても10頭身の人のダンスを観ました。
 

 
同じ人間なのに、なぜこんな風に育ったのか?
 

 
神秘(?)だなぁ(ᵔᴥᵔ)
 
 

秋ですね~

朝のお散歩がホントに楽になりました。
 
 

 
ポンちゃんもトコトコとよく歩いてくれます。
 
と思ったら振り返り…。
 
 

 
 
おまけにお座りまでされると、いけない飼い主はすぐにおやつをあげてしまいます(^^;)
 
 

 
便乗するメイちゃんはカメラへの近寄り方(?)、いえいえ私へのプレッシャーのかけ方がハンパないです。 
 
 

ポンちゃんのベッドが厚すぎる件。

 
先日ポンちゃんがベッドを汚してしまい、洗濯不可だったのですが執念で手洗いして乾かしていました。なので、その間はおうちの中にあるスノコの上にトイレシートを敷いたものの中に直接寝ていました。
 
それをかわいそうに思った主人が洗えるクッションを購入。でも、大型犬用が売り切れだったので、二つ折りになるタイプだから半分に折って使えば一緒だよと超大型犬用を購入。
 
時を同じくして洗えないクッションも乾きました(^_^;)
 

  
マットレスの上に敷布団を敷いているみたいな感じですが、厚すぎて天井が低い(^_^;)
  

 
寝心地はいいようで、普通に入っていって寝ていますが、どうしようかな…。
  
 

メイちゃん、回復。

メイちゃんの膀胱炎は、ひとまず良くなりました。
ほっ(^。^)
膀胱炎になる前にトリミングしたのですが、今回は頭をやや小さく、女の子っぽい感じにしてみました。
 

 
バリカン不調にて全部手でカットしたらボディが虎刈り(^_^;)
 

 
ポンちゃんが「ガタガタだね~」って笑ってるみたい。
 
そのポンちゃんは相変わらず皮膚の調子が良くなく、しょっちゅうカイカイしてます。
 

 
色々と試してはみてるのですが、良くなるといいな。
 
 
 

メイちゃん、病院へ行く。

メイちゃんが膀胱炎の症状を出していたので霧雨のなか、病院へ行きました。
検尿して確定診断は細菌性膀胱炎。
抗生物質を処方されました。
 
早く帰りましょうとピョンピョンするメイちゃん。
  

 
いつもながら飛んでる写真はボケボケですが、外に出たら私を見てばかりのメイちゃん。
 

 
進路を塞がれるので、徐々に右斜め前に進むか、スキップのように右足だけたくさん出して少しずつ前に進むかしか歩けない(^_^;)
 

 
わかります?
私の右足が写っていますが、左足を前に出すスペースがないの(^_^;)
 
メイちゃんは器用に斜め前に歩きます…。
 
 

ご訪問いただきありがとうございます!

ダルメシアンとスタンプーという異色のコンビ。しかもある程度の年齢になってからの同居スタートですが、いつかは一緒に遊べるようになるといいな(^.^)という願いを込めて二頭の日々を綴っていきます。 今のところ二頭は平行線…。けんかはないけど遊ぶということもなし。こんな二頭をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

ポンメリ

Author:ポンメリ
ポン★本名ポンゴ。オス。
2月に10歳になったダルメシアン。39日目という超幼齢で我が家に来た半保護犬出身。人を見ればすぐにお腹を出してくねくねするくせに、大きな犬は大の苦手。なので歳をとった最近はワンコラ改め見て見ぬふりに作戦変更。

メイ★本名メリー。メス。
年齢不詳、おそらく10歳は超えているはずのスタンダードプードル。LaughWoof(らふわふ)20期卒業生。つまり保護犬出身で、2011年9月3日から我が家にやってきた”おとなしい”ハズだったおてんばさん。

ポンメリにポチッと応援宜しくお願い致します!

FC2Blog Ranking

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR